【障がい者の方のお仕事サポート(ジョブコーチ)】6時間の時短勤務OK! | 寮付きの仕事探しはシゴトクラシ.com

【障がい者の方のお仕事サポート(ジョブコーチ)】6時間の時短勤務OK!

時短勤務で働けます♪資格保有者には別途資格手当もあります♪

お仕事ナンバー 75-8
 口コミ:

【 LINEの使い方ガイド】応募・お問合わせ・面接予約がLINE1つで完結♪

  • お仕事詳細
  • 求人情報
  • 応募方法

注目ポイント

チェック

時給:1,150円~

チェック

勤務地:三重県員弁郡東員町

チェック

募集条件:未経験OK!ジョブコーチ(職場適応援助者)の経験ある方歓迎

チェック

就業期間:長期

チェック

その他:6時間の時短勤務可能!

仕事内容

―利用者のお手伝いをする仕事―

どんな職場?

障がいにより、企業で働くことが難しい方のサポートをして頂きます。 障がいと言っても、みなさん違う悩みを抱えています。そのため、一人ひとりの利用者に合わせたサポートをお願いします。 特別な資格は不要です。少しでも興味があれば、始めてみませんか?

お仕事の種類

【作業支援】
工場の中で、清掃作業を行っています。あなたには、利用者が作業しやすいように手伝って頂きます。

注目ポイント

現在の利用者は8名で、40代をメインとした30代~50代までの方がいます。2名の女性のジョブコーチで利用者のサポートをしています。 わからないことがあれば気軽に先輩に質問できる環境です。優しい気持ちで利用者と関わってくれる方なら、どなたでも大歓迎です♪

お仕事の流れ

1日の流れの一例
      
時刻業務内容
8:00~ 朝礼
8:15~ 利用者さんの作業支援
10:00~ 休憩
10:30~ 利用者さんの作業支援
12:00~ 昼休み
12:40~ 利用者さんの作業支援
14:45~ 休憩
15:00 業務終了

※上記スケジュールはあくまでも一例です。

雇用形態

※ヘルパー2級取得者は優遇致します。

パート

【勤務時間】
8:00~15:00
【ポイント】
■年2回寸志も付与(業績による)
■未経験者大歓迎

職場環境について

―仕事とのメリハリがある職場―

社内雰囲気

【幅広い年齢層】
あなたの先輩になるのは30代~50代までの5名の社員。あなたが入社してくれるのを、お待ちしています。
【メリハリを大切にしている】
作業は黙々と行っていますが、時間外には話をしたりして楽しく過ごしています。
【社員同士が支え合う】
悩んだとき、失敗したときに、誰かが自然と相談に乗ってくれる職場です。

職場内の設備情報

【休憩室】
電子レンジ、冷蔵庫などが自由に使えます♪お昼ご飯にお弁当を持ってきているスタッフも多いですよ。 また、420円で温かいお弁当を注文しているスタッフもいます。
【購買】
飲料の自販機があります。徒歩2分の所にコンビニもあります。
【喫煙所】
作業をする部屋の近くに、喫煙所を完備しています。
【ロッカー】
あなた専用のカギ付きロッカーをご用意しているので、セキュリティーも安心です。
【職場の環境】
職場の清掃を、週2回利用者が行っているのでキレイです。

職場付近の情報

  • ■大型ショッピングモール、コンビニ、喫茶店、ファミレス、病院など周辺環境◎
  • ■四日市・桑名エリアからはアクセスしやすい場所にあります♪

寮情報

52-1_ryou.jpg
【駅チカ】
ご用意する寮は駅から約10分圏内のため外出も便利♪
【衣食住の充実】
自転車を使えば10分圏内にスーパー・コンビニ・飲食店・温泉・総合病院・薬局があります♪
【無料で自転車貸し出し】
無料で自転車を貸し出ししています。気軽に買い物などにお使い下さい!

注目ポイント

集合寮ではなく、あなただけのトイレ・バス付の1Rをご用意させていただきます♪寮の周辺にはスーパーやコンビニなどがあるので、生活するのにとても便利です。寮周辺には、13種類もの温泉がある天然温泉施設もあるため仕事終わりに疲れを癒しに行くこともできちゃいます♪

レビュー

現場スタッフ

siru_men_02.png

土日が休みなので、友達と休日の予定が立てやすいです。しかもお盆や年末年始は長期の休みがあるので、 地元に帰ったり、旅行したりできるのが嬉しいですね。

男性/30代後半

siru_men_02.png

同じ年代のスタッフがたくさんいるので、休憩時間には趣味の話や家族の話などで盛り上がっています。 仕事だけではなく、プライベートなことも話せる仲間が出来て楽しいです。

男性/30代前半

当社責任者の一言

bizinesumann_03.png

「できれば人間関係の良い所で働きたい」と思っている方はぜひご応募ください! 時にはツラいこともあるかと思いますが、仲間と一緒に乗り越えていきましょう!お待ちしております。

応募

応募はこちらから

求人ページのTEL応募案内求人ページのTEL応募案内

0120-022-099

応募までの流れ

  • STEP1

    応募

  • STEP2

    登録・お仕事紹介

  • STEP3

    内定

  • STEP4

    入社

TOP

求人情報

タイトル 障がい者の就労サポート(時短勤務OK)
給与 時給1,150円~1,438円
勤務地 三重県 員弁郡東員町(最寄駅:穴太駅)
仕事内容

―利用者のお手伝いをする仕事―

どんな職場?
障がいにより、企業で働くことが難しい方のサポートをして頂きます。 障がいと言っても、みなさん違う悩みを抱えています。そのため、一人ひとりの利用者に合わせたサポートをお願いします。 特別な資格は不要です。少しでも興味があれば、始めてみませんか?

お仕事の種類
【作業支援】
工場の中で、清掃作業を行っています。あなたには、利用者が作業しやすいように手伝って頂きます。

勤務時間

08:00〜15:00
休憩60分

シフト:昼勤務    
業種/職種 障がい者福祉事業 / ホームヘルパー
雇用形態 パート・アルバイト
休日

土日祝
※会社カレンダーによる
※年間休日122日

残業
無し
※残業は基本ありません
通勤方法 マイカー通勤OK☆※駐車場代無料
求める資格 ※ヘルパー2級以上、介護福祉士、社会福祉士の方は優遇します。
月収例

所定内 120h×1,150円
資格手当:5,000円(ヘルパー2級の場合)
合計143,000円
※保有資格に応じ、手当は変動致します。
※時間外手当、休日出勤手当は【時給×1.25倍】の金額を、別途全額支給します。

施設形態

・就労継続支援A型事業所
・児童発達支援・放課後等デイサービス

待遇・特典

特典内容

資格手当あり
※規定有り

福利厚生

社会保険完備!
社員登用制度あり
健康診断有(入社時、定期)
通勤手当支給
休憩室あり
電子レンジ、冷蔵庫もあるのでお弁当の持ち込みもできます!お弁当の注文も可能
職場内に飲料の自販機あり
カギ付きの個人ロッカー完備
喫煙所あり
※各規定有り

面接会場

面接地 \自宅で面談できる電話面談実施中!最短当日対応/

・愛知県名古屋市中村区名駅4-5-27 大一名駅ビル9階 詳細はこちら
※会場までお越し頂くのが難しい方のために、あなたのお住まいの近くまで、お伺いすることも可能です!
面接可能時間 10:00~17:00
持ち物 本人確認書類 履歴書をお持ちいただくとスムーズにご案内できます。
交通費 当社が全額負担いたします。※規定あり
服装 服装自由(気軽にお越しください)

会社情報

会社名 株式会社りあん
本社住所 〒514-0041
三重県津市八町1丁目2番地28号

その他

選べる面接方法

【自宅からでもOK!選べる面接方法】

(1)電話面接
  (通話料無料)

(2)自宅からできるスマホ(WEB)面接
  (通信料のみ自己負担)

(3)来社していただく面接
  (交通費全額支給)

★お好きな面接方法を選べます!
★スーツ不要

応募時にご希望を伝えていただくとスムーズです

運営会社

工場求人サイト「シゴトクラシ.com」を運営している株式会社ニッコーは、製造業の求人をメインにご紹介している人材派遣会社です。
愛知県・三重県・岐阜県の東海地区を中心として、寮付きの住み込み求人を多数掲載!
未経験歓迎の組立てや機械オペレータ―などの工場内作業、検査などの軽作業、ライン作業、フォークリフトで運搬作業など、あなたに合ったブルーカラーの高収入求人をご提案します。
正社員・契約社員・期間工(期間従業員)・派遣社員など、勤務形態が選べます。
寮費無料で即入寮できる待機寮も完備。所持金0円・携帯無しでも安心して転職できます!毎日現金で日払い(前払い)も可能!
履歴書不要・来社不要の電話面談実施中◎
就業している先輩の口コミや評判を掲載中!

お電話でご応募の際は、お仕事ナンバー 75-8をお伝えいただきますとスムーズにご応募いただけます。

メールでのお問い合わせ、ご質問はこちらまで お問い合わせ

【30秒で登録完了】派遣登録で寮付き工場求人がすぐに見つかる◎

【 LINEの使い方ガイド】応募・お問合わせ・面接予約がLINE1つで完結♪

初めての方へ
三重県のその他の求人を見る