ニッコーの評判の良さは、「求職者の方が働きやすい職場作りが基本」。スタッフさんが教えてくれた、「女性が多い職場特有の人間関係」派閥もない工場

2024/04/12

アイキャッチ~.jpg

更新日:2024/4/12

この記事は約4分で読めます。

 

こんにちは!インタビュアー兼広報担当のよっちです。

今回は愛知県名古屋市南区にある、自動車部品の工場で勤務するスタッフさんの"声"をお伝えします。

インタビューを実施して私もびっくりしたのが、女性が多い職場での人間関係をおすすめしてくれたことです。

多くの方が苦い経験もあったのではないでしょうか?

「あの人とうまくいかないなー」とか「何となくあの人につかないといけないなー」とか。

誰かに合わせたり、文句が多かったり、口を開けると愚痴ばっかりだったり‥

女性に限ったことではないですが、仕事以外でしんどいなと感じている方も少なくありません。

今回ご紹介の工場では、インタビューした方が口を揃えて「女性が多い職場の人間関係」が良いと教えてくれました。

そこにはニッコー担当者の現場作りが、評判の良さを生んでいると分かりました。

社内の人間関係はどうですか?

Tさん/20代/在籍2年

スタッフイラスト

 

必要以上になれ合いを求められるわけでもないし、かと言ってみんな無関心ではなく丁度いい距離感で、へんな派閥もないのでやりやすいです。

Kさん/30代/在籍2か月

スタッフイラスト

 

女性だけの職場って派閥があるじゃないですか。仕事をしに来てるのに、愚痴や文句ばかり言うような職場はうんざりです。

ここはそうではなかったので良かったです。今は長く働きたいと思っています。

Sさん/30代/在籍1年

スタッフイラスト

 

びっくりするほど、変な人がいないです。良い人ばっかりで、働きやすいです。

Iさん/10代/在籍9か月

スタッフイラスト

 

良好です。気軽に話しかけてくれて、休憩時間のおしゃべりは楽しく過ごしています。

この仕事を考えてる人におすすめポイント教えて下さい。

Tさん/20代/在籍2年

スタッフイラスト

 

未経験の私でも続けられているので、工場未経験の人も入ってきやすいのかなとは思います。

Kさん/30代/在籍2か月

スタッフイラスト

 

私は精神面が一番大事だと思っているので、そんなしんどいことがないこの工場は働きやすい環境です。

Sさん/30代/在籍1年

スタッフイラスト

 

日勤で働ける所と、残業も少なめなのでおすすめです。

女性同士の派閥もないし、女性が多い特有なことはここはないです。

Iさん/10代/在籍9か月

スタッフイラスト

 

工場が初めてでも、一人に対して時間をかけて教えてくれるので、

心配もせずに、すぐに覚えられるので働きやすい所が良かったです。

おわりに‥

いかがでしたか?

実際に頂いた"声"なんです。

このインタビューの後に、担当者から話を聞きました。

 

みなさん、派閥が無くて、働きやすいって回答されていますが...

担当者:派閥なんてとんでもないです。絶対つくらせません。

そんな考えの元、現場つくりしてきたので、働きやすいと聞けて良かったです。

作業自体もスピードが求められますが、誰でもできるようになっていますし、

難しいことはなく、誰でもできる仕事だと思います。

 

担当者の現場作りの姿勢が、評判の良さに繋がっていることを再確認できました。

フォローの強さも健在ですよ、みなさん対応の早さや相談しやすい環境だと教えてくれています。

あなたもこんな工場を探していませんでしたか?

実際にあなた自身の目で見て、確認して下さい。

 

ちなみに、こちらの工場では男性も多く活躍していますよ!

\「工場の仕事って誰にでもできるの?」そんな不安に「できる」を証明してくれたスタッフのお話し!/

誰でもできると証明してくれたスタッフの声

【人間関係の悩みから解放されたいあなたへ!】1人でモクモク軽作業★名古屋市内で小さな部品の組立て作業★

  • 寮有
  • 即入寮
  • 未経験OK
  • 週払い
  • 女性活躍中
  • 簡単、軽作業
  • 友達と働く
  • 土日休み
  • 昼勤のみ
  • 車通勤OK
  • 社員登用有
  • モクモク作業
  • 1R
  • 家具家電付き寮

\おっとり系スタッフが集う職場◎/最寄り駅から名古屋駅まで電車で約12分!★工場未経験OK★土日休み&長期休暇アリ★日勤のみ★

給与 時給1,200円~1,500円
勤務地 愛知県 名古屋市南区
最寄駅:大江駅
シフト 昼勤務
雇用形態 契約社員
口コミ

\おっとり系スタッフが集う職場◎/最寄り駅から名古屋駅まで電車で約12分!★工場未経験OK★土日休み&長期休暇アリ★日勤のみ★

お仕事ナンバー39-1

この記事を書いた人

広報担当 よっち

気持ちはずーっと28歳。
社内ではお節介なお母さん的な存在だと言われています(お姉さんね...(笑))
皆さんと同じ工場勤務からスタートし、新規工場の立ち上げ、請負現場などの管理者を経験。
面談をはじめ、現在はスタッフインタビューを担当しています。
いつも心に寄り添って、話して良かった~と言ってもらえるインタビューを心掛けています。

« ブログ記事一覧に戻る