\株式会社ニッコーが『健康経営優良法人』に認定されました!/~社員の働きやすさを本気で考える会社です~

株式会社ニッコーが『健康経営優良法人』に認定されました!
このページでは、認定のご報告に加えて、弊社が取り組んでいる健康支援の内容についてご紹介いたします。
認定のご報告
2025年5月、株式会社ニッコーは経済産業省・日本健康会議が認定する「健康経営優良法人(中小規模法人部門/大規模法人部門)」に認定されました。
これまで地道に取り組んできた健康支援の成果が評価されたことを、大変うれしく思います。
健康経営優良法人とは?
企業が従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践していくこと。
これは、従業員の健康が、会社の活力や業績にも良い影響を与えるという考え方です。
経済産業省と日本健康会議が認定する制度で、一定の基準を満たした企業が「健康経営優良法人」に認定されます。
当社の取り組み事例
当社ではこんな取り組みをしています!
・入社時の無料健康診断に加え、年1回の定期健康診断
・有給休暇の取得推進
・社員の残業時間削減
・長時間労働の是正とワークライフバランスの改善
・健康ストレッチ・運動推進動画作成
・安全衛生委員会による定期的な職場環境の見直し など
社員インタビュー
ニッコーで働く社員のインタビュー
Hさん(入社3年目)
水曜日が毎週ノー残業デーとなっており、定時終業が推奨されています。帰りやすい雰囲気作りもあるので、無理なく働けています。
Yさん(入社6年目)
弊社の広報課では、健康を意識した取り組みを行っています。毎月発行される社内報には、役立つ情報がたくさん載っているので、読むのが楽しみです!
Kさん(入社7年目)
基本的には祝日は有給奨励日となっていたり、長期休暇が年に3回あったりするので、ワークライフバランスはとてもいい会社だと思います。
今後の方針
これからも、"健康で働きやすい職場"を目指して、さらに充実した健康支援に取り組み、社員一人ひとりがイキイキと働ける職場環境づくりを、会社全体で進めて参ります。
これから入社される方へ。
株式会社ニッコーでは安心して働ける環境をご用意しています。
ぜひ私たちと一緒に、新しい一歩を踏み出しましょう!