株式会社ニッコーで働く先輩社員の評判・口コミ
公開日 2026/06/25
株式会社ニッコーへ応募したきっかけは?
とにかくお金を貯めたい、貯金をしたいと思っていました。
ネットの広告を見たときに、口コミでもサポートが手厚いとありまして、実際に働いている人の声がサポートが手厚いということだったので、自分も安心だと思いました。
実際に、担当者さんにお世話になっていて、口コミ通りだなって思いました。
株式会社ニッコーのおすすめポイントは?
【工場担当者】
担当者さんが元々工場派遣出身で、派遣さん一人一人に気を使った声掛けや、親身に聞いてくれる態度が好印象です。
1か月に1回、食事会を開いてくれまして、皆さんの日ごろの話を親身に聞いてくださる姿が好印象だと思います。
【寮環境】
今の時代当たり前だと思いますが、1人のプライベート空間がしっかり完備されているのと、普通の賃貸に近いところを準備してくれたので、満足しています。
手ぶらで来たので、布団なども生活には役に立ちました。
株式会社ニッコーで実際に働いてみた感想
【入社前に不安はありましたか?】
元々北海道に住んでいたので、新しい環境なのと、スピードを求められる体力仕事に関しては不安はありました。
研修時に動画を見せてもらったり、話に聞いてましたので、ある程度のイメージはできていました。
【実際に働いてみてどうですか?】
立ち仕事がメインなので、疲れましたけど、今はだいぶ慣れてきました。
後、稼ぎたい希望があるので、やりがいは感じています。
【仕事内容を教えてください】
まだ、そこまでやってないんですけど、車のグリルをつけたりしています。
元々福祉の方で夜勤もしてて、動くこともしてたので慣れてきました。
比較的仕事内容はとても簡単なもので、同じ動作を繰り返していけば体で覚えていく内容なので、仕事内容的には覚えやすいと思います。
社員さんはよい方ばかりで、
気を使ってくれる方ばかりです。
【仕事のやりがいについて教えて下さい】
お金を貯めることが目的になってます。
本当は資格取得できたら別の仕事へと考えていますが、ご縁あって今の工場に派遣されたので、少なくとも1年以上はしっかり働きたいと思います。
【未経験者が働くのは難しいですか?】
立ち仕事がメインになるので、最初は足の筋肉痛など、
後は、同じ仕事を続けられる集中力が求められる仕事です。
そこが自分の中で作業できるかというのがあると思います。
体力面は、皆さん言っていますが、最初の2~3週間頑張れば体は楽になると聞いてますので、そこさえ乗り越えれば続けていけると思います。
僕も、まだまだ足りてない状況で、工程には入れてない状況です。
【この仕事のおすすめポイントを教えてください】
実際に働いてみて、日が浅いんですが、ニッコーさんを選んで本当に良かったと思っています。
ネットの広告の口コミで、サポートが良いと評判良くて決めたのもありましたが、
担当者の方もまめに連絡してくれて、想像以上に仕事に集中できています。
困ったことや、自分がモヤモヤすることはため込まず、相談しやすい担当者の方がたくさんいるので、
思ったことはきっちり相談していけば、自分のために解決に導いてくれて、気にせず働ける環境です。


