株式会社ニッコーで働く先輩社員の評判・口コミ

前職:スマホ修理/男性/30代/愛知県出身の評判・口コミ
入社工場: 仕事No.339-1
希望職種: 工場作業
評  価: (5)
希望条件: 寮付き 高収入のお仕事 未経験歓迎 1R 家具家電付き寮

公開日 2026/06/23

株式会社ニッコーへ応募したきっかけは?

家を出ることになったのと、自分の時間も欲しくて仕事を探していたら、ごみ収集の求人を見つけました。
今まで体を動かす仕事の経験が無かったのですが、ごみを積むだけならできるかなって思って、応募しました。

正直、「やってみて合わなければ辞めても良いかな」って思って応募したところもありました。

株式会社ニッコーのおすすめポイントは?

【採用担当者の対応が早かった】

正月に応募したので、連絡は休み明けだったんですが、連絡がきて3時間くらいで寮に入らせてもらいました。
対応は早かったなって思います。


【工場担当者のサポートが良い】

工場担当者のMさんは、質問するとすぐに返信をくれるし、電話もかけてくれるので、すごく優しい人だなって思います。

ニッコーに入社する前に調べたときに、工場担当者がすごく適当だという口コミを見ちゃったんで、「大丈夫かな」って思っていました。
でも実際は話を聞いてくれるし、連絡もくれるし、「全然そんなことないやんけ」って思いました。


【寮環境が良い】

職場までは自転車で6分くらいで行けます。
近くて良いです。

寮は家具・家電が全部ついているので、本当にすぐ生活できるので良いです!

徒歩2~3分にコンビニがあり、大須へ週に2度ほど遊びに行きます。

株式会社ニッコーで実際に働いてみた感想

【入社前に不安はありましたか?】

1日中、体を使って働けるかなって思っていました。
今は、自分でもびっくりするくらい、良い感じに働かせてもらっています。


【実際に働いてみてどうですか?】

最初は2日間だけお試しで働いたんですが、今まで体を動かしてなかったので、すごい筋肉痛になって、階段が上れないくらいでした…
本当に続けられるかなって心配でした。

体力的には、めっちゃしんどかったです。

でも、勤務時間7時間で時給1600円。
条件がめっちゃ良いし、作業が終わって待機する時間があるんですが、退勤時間より前に帰れることもあります。
短い時間でこの給料がもらえるなら絶対良いだろうと思って、頑張りました。

今は仕事に慣れて、会社に筋トレの器具があるんですが、一緒にトラックに乗っている人に筋トレを教えてもらっています。
仕事での筋肉痛はなくて、筋トレをハードにやっているので、そっちで筋肉痛になっています。

4か月で他のトラックに乗るように進めていて、来月から他のトラックに乗って、別の現場でやっていきます。


【未経験でも働けますか?】

ごみ収集車は乗り降りが多いので、体が大きい方は、膝が痛くなるかもしれません。


【人間関係はどうですか?】

僕の配属先は、優しい方ばかりです。
お昼休憩で一緒にご飯に行っています。


運転手は年齢高めですが、作業員は20代~30代半ばの人が多いです。


【仕事のおすすめポイントは?】

慣れると本当に楽です。
ここ以外で働けなくなるぐらいです。

仕事は続けられるだけ続けたいと考えています。
自由時間があるのが良いです。
16時くらいには事務所に帰ってきますし、早起きできて、規則正しく生活できるのが良いと思います。


勤務時間が7:45~16:15なんですけど、トラックにごみを積んだ後、現場まで運ぶ間、ほとんど車に乗っているだけなんです。
運転手さんが運転するので、喋っていることが多くて、実働時間でいうと2時間ないくらいなんですよ。
これで時給1600円は楽だと思います。

あと、カッパの支給もあってありがたかったです。
これ以上、何も望むことはありません。

登録バナー

今月のおすすめ求人

お役立ち情報