株式会社ニッコーで働く先輩社員の評判・口コミ

前職:運輸・物流業/男性/20代/北海道出身の評判・口コミ
入社工場: 仕事No.18-1
希望職種: 工場作業
評  価: (4.5)
希望条件: 寮付き 月収30万円以上 寮費無料 家族寮 家具家電付き寮

公開日 2026/05/29

株式会社ニッコーへ応募したきっかけは?

一時期地元の北海道を離れて東京で働いていたのですが、家庭の事情で実家に戻って北海道で働いていました。
いろいろあって実家を出ても良くなったので、せっかくだったら住んだことのない場所で働きたいなと思い、工場系への転職を決めました。

北海道からの応募だったんですが、ニッコーだったら移動費を全額負担してくれるのと、
あとお金の余裕が無くて心配だったのですが、ニッコーから毎日1,000円の待機手当をもらえるので、
この2点が決め手となって応募しました。



━━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
\入社前から現金がもらえる!?/
≫ニッコーの入社前サービスについて見る≪
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社ニッコーのおすすめポイントは?

ニッコーの採用本部に着いてから待機寮に移動する時のタクシーの段取りとか、本当に助かりました。
LINEの返信や対応も早いです。

株式会社ニッコーで実際に働いてみた感想

【入社前に不安はありましたか?】

初めての土地で、知り合いもいなかったので最初は不安でした。


【実際に働いてみてどうですか?】

自分が配属されたのが、塗装工程後の修正を行うところで、そこは良かったです。
体力的にも問題ないですし、自分と同年代の若い人が多いのでなじみやすかったですね。

身体で覚えることが多くて、コツを覚えるまでは大変でしたが、
僕が入社したときは、別の場所で仕事を覚えるまで訓練を受けることができたので、
覚えるのもそこまで抵抗はありませんでした。


【仕事内容を教えてください】

最終工程の手前の作業で、基本はずっと車を磨いてます。
1か月くらいで慣れました。
一旦、2年目までは続けてみようと思っています。
ただ、将来的には東京に住んでいた時に手伝っていた友達の会社に戻ろうかなと考えています。


【人間関係はどうですか?】

人間関係はすごく良いですね。
若者が中心の部署で、班長の下にはおじいちゃんみたいな人もいるんですけど、
現場で動く人たちは20代~30代が多くて、みんな若いので人間関係がすごく良いです。


【工場内の食堂は利用していますか?】

安いので、最初の半年くらいは利用してました。
定番メニューが毎日2~3種類あって、あとは日替わりで丼物とか小皿が3種類があって、とにかくいろんな種類があります。
ラーメンのイベントとかもやってました。

登録バナー

今月のおすすめ求人

お役立ち情報