株式会社ニッコーで働く先輩社員の評判・口コミ

前職:建築業/男性/50代/北海道出身の評判・口コミ
入社工場: 仕事No.310-3
希望職種: 工場作業
評  価: (4.5)
希望条件: 寮付き 家具家電付き寮

公開日 2025/05/28

株式会社ニッコーへ応募したきっかけは?

建築関係の仕事をしばらくしていましたが、年齢的にも体力面でしんどいなと思い、転職を考えました。

ニッコーは年齢的に問題なく働けることと、待機寮があってすぐに移動できるところが良いと思いました。


━━━━━━━━∴★☆
\入社前から無料で入寮OK/
≫ニッコーの待機寮とは?≪
☆★∴━━━━━━━━

株式会社ニッコーのおすすめポイントは?

【採用担当者の対応が早かった】

対応がとても早かったです。
登録してすぐに電話を頂いて、名古屋市まで行く段取りもその日のうちにしてもらいました。
その日のうちに移動できて良かったです。


【工場担当者のサポートが良かった】

待機寮に入ってから、部署が決まるまでのフォローがちゃんとされていたのと、すぐに仕事に就けたので、すごく良かったなと思います。

工場担当者から頻繁に連絡を頂き、心配ごとも聞いてもらいました。
こっちから話さなくても、「どうですか?」と話しかけて聞いてくれる環境で、フォローがあったので助かりました。


【寮環境が良かった】

思っていた以上に、キレイな寮でした。
コンビニやスーパーが徒歩圏内にあったので良かったです。

気になった点としては、バック1つで入寮したので、小鍋があったら良かったです。

株式会社ニッコーで実際に働いてみた感想

【入社前に不安はありましたか?】

不安はなかったですね。

前の仕事は個人会社で、何の保証もありませんでした。
今はちゃんとした大きな会社で仕事ができるので、安心です。


【実際に働いてみてどうですか?】

最初は細かい作業ができるか不安でしたが、先輩や班長が優しく教えてくれたので、自分でもできるなって思いました。
工程の配属は何度か変わったので不安もあったんですが、その辺もみなさんにカバーしてもらって、何とか働けています。


【仕事内容を教えてください】

材料を指示通りに集めて、クリップをつけて、それを組立ての工程に渡す仕事です。
仕事はとても丁寧に教えて頂きました。


【工場未経験でも働けますか?】

自分が以前に働いていた工場と比較して、体も楽だと思う部分があります。
この工場は、未経験者でも働きやすいと思います。


【人間関係はどうですか?】

みなさんフレンドリーに接してくれるので、問題ありません。
働ける限りは、仕事を続けたいと思っています。


【この仕事のおすすめポイントを教えてください】

自分がやった後の仕事を、ニッコーのメンバーがやっています。
コミュニケーションもあるし、フォローしてもらえるところもあるので、やっていて良かったと感じています。

入社から就業までのフォローがすごくできていて、就業先に移動した日から心配なく仕事に就けたことが一番のポイントだと思います。
50歳過ぎていてもできる仕事があり、適材・適所で仕事ができるのもメリットだと思います。

登録バナー

今月のおすすめ求人

お役立ち情報