【スタッフインタビュー】夢(ジム開業)に向かって今を働く──Tさんが語る"目標"の力
2025/09/26

更新日:2025/9/24
この記事は約3分で読めます。
こんにちは!インタビュアー兼広報担当のよっちです。
今回は、最新インタビューの中から「目標や夢を持って働くこと」の大切さを語ってくれたTさんのお話をピックアップ!
憧れのジム開設に向かって、日々前向きに働く姿、そして仲間と切磋琢磨する現場の声をリアルにお届けします。
働く上で大切にしていることや、先輩ならではのアドバイスも盛りだくさん。
あなたも、実際に働くスタッフの"生の声"から、ヒントを見つけてみませんか?
田舎に帰ってジムを出したいんですよね。(Tさん/40代/在籍期間1か月半)

何が応募のポイントですか?
Tさん:検索かけた時に、上位に入ってたので、そこから応募しました。
不安に感じていたことはありましたか?
Tさん:仕事なので、何でもやってたら慣れるだろうって思ってたので、不安はなかったです。
実際働いてみての感想はどうでしたか?
Tさん:身体は最初はきつかったですけど、やってれば慣れるなって思いました。
なんの仕事でも同じだと思いますけど、やってたら慣れますよね。
辞める人とTさんとの違いは何だと思いますか?
Tさん:自分の場合は生まれ北海道で、いずれは向こうに帰りたくて‥
その前にまとまったお金貯めて帰りたかったので、具体的な目標があるので、続くことができると思います。
体力面はどうですか?
Tさん:全然問題ないですね。1週間ちょっとやって手が痛いなとかなったんですけど、
お盆の長期連休入って、そこが切替になってタイミングが良かったです。
結構スピードに追われるように聞きますが...その点はどうですか?
Tさん:自分運動やってたので、問題なかったです。
キックボクシングをやっていましたが、格闘技やってる人は結構忍耐力ありますから、だから続くかもしれませんね。
将来の夢や目的はありますか?
Tさん:田舎に帰ってジムを出したいんですよね。
自分が選手でやるには年齢的にも難しいので、ジムを出したいんですよ。
田舎にはジム少ないんで、まとまったお金必要なので、この仕事を選びました。
田舎なので、車しかり揃えてから行かないと厳しい場所なので、揃えるためのまとまったお金作るために来ました。
社内の人間関係はどうですか?
Tさん:うちの部署は良いと思います。
派遣さんから社員になった人が多いので、派遣の人の気持ちも分かってくれるというか、そんな感じです。
プライベートでもどこか行ったりするんですか?
Tさん:行ってないです。自分の場合は少しでもお金貯めようとしてるので行かないです。
他の人は、休みのたびに名古屋に行ったり、遊びに行ってる人とか、ギャンブルしたりとか、誘惑に乗らないのが一番です。
ニッコーの対応で良かったところはありますか?
Tさん:まめで丁寧だなと思ってるんですよね。連絡にしろなんにしろ‥
担当者さんがまめに連絡くれます。
この仕事を考えてる人におすすめポイント教えて下さい。
Tさん:目標ないと絶対続かないんですけど、稼ぐ目標がある人は、頑張って欲しいですね。
ニッコーさんは本当に良くて、他の派遣会社の人とも話して仲良くなりますけど、他の派遣会社の対応もまちまちで、ひどい所ばっかりですね。
ニッコーに移りたい人もいて、でも退職になるので、渋々働いてるって聞いてます。
おわりに‥
Tさんのインタビューからは、「明確な目標を持って仕事に挑むこと」の大切さが伝わってきました。
どんな環境でも夢や目的を持ち、自分らしく前進する姿は、働く私たちにも大きな勇気を与えてくれますね。
今後も、現場スタッフのリアルな声や、仕事を通じて見える新しい価値観をお届けします。
次回もぜひ楽しみにしていてください!
\Tさんが働く工場をピックアップしたブログ/
2025年2月にご紹介した報告ブログ
【寮費永続無料+毎日現金で日払いOK★】年収500万円可★全国どこからでも0円で移動★携帯無しでも入社OK!工場内作業スタッフ★
- 高収入
- 寮有
- 即入寮
- 未経験OK
- 大量募集
- 送迎有
- 友達と働く
- 土日休み
- 格安寮
- 車通勤OK
- 特典有
- 社員登用有
- 月収30万円以上
- 寮費無料
- 日払い
- 1R
- 2DK
- 家族寮
- ペット寮
- 食堂付き寮
- 送迎あり寮
- 家具家電付き寮
\所持金なしでも働ける♩1年目から月収41万円可/未経験でも時給1700円スタート!スマホのレンタルOK◎即入寮OK◎高収入求人!寮付き求人★
![]() |
時給1,700円~2,250円 |
---|---|
![]() |
三重県 いなべ市 最寄駅:麻生田駅 |
![]() |
2交代 |
![]() |
派遣社員 |
![]() |
株式会社ニッコーが運営する『シゴトクラシ.com』のスタッフブログについて
スタッフブログでは、派遣社員お一人お一人の人生の「転機」について、先輩社員から頂いた"声"をご紹介しています。
『シゴトクラシ.com』を運営している、株式会社ニッコーを利用して派遣登録し入社した先輩社員にインタビューをしています。
一斉送信アンケートなどとは違い、900名以上もの派遣社員の方から直接お話しを伺い、口コミとして掲載しています。
また、工場勤務への不安や、転職に関して悩んでいたことなど、実際にお話しを聞くことで、株式会社ニッコーでできるフォローがみつかります。
実際に株式会社ニッコーの工場担当者の「フォローの強さ」に対する評判は非常に良く、先輩社員の方々から、高い評価を頂いています。
株式会社ニッコーは"恕"の精神、「相手の立場に立ってものを考え、実行する」という観点から、設立40年目、求職者の方、各企業様のニーズを受け止め、人材ソリューションの提案に取り組んでいます。
うわべだけの真似はできますが、精神までは真似はできない!と、社員一同「恕の精神」をいつも胸に行動しています。
株式会社ニッコーでは、派遣のお仕事が初めてという方や、転職の検討段階でアドバイスが欲しい方も、豊富な経験と実績を持つ人材コンサルタントがあなたのお悩みに寄り添い、お応えします。