採用の担当者の評判◎とにかく早い!と唸らせるスピード対応。評判の良さはスピードだけじゃない!?

2024/05/31

採用担当者.jpg

更新日:2024/5/31

この記事は約3分で読めます。

 

こんにちは!インタビュアー兼広報担当のよっちです。

今回はニッコーの採用担当者に対しての"声"をご紹介します。

インタビューも700名を突破して、嬉しい声も沢山届いていますが、

その中には採用担当者へのお褒めの言葉も多いです。

入社時の対応をさせて頂いてるので、在籍が長くなれば期間も空いているのですが、

好評の上位に入ってくるのが「採用担当者」、すごくないですか?

採用担当者をご紹介!

「求職者の不安を払拭したい」そんな思いで"先輩の声"を届けています!

ブログ~採用担当者~田原くん.jpg

T採用担当:転職には不安はつきものだと思います。

「頑張って」という思いもですが、先に頑張っている先輩の声を参考にしてほしいとお伝えしています。

人それぞれの不安、なかなか言えない不安も軽くできたら、あとはお仕事を頑張って頂くだけ。

そんな背中を押せる、採用担当者でありたいと奮闘中です。

 

インタビューの"声"を読み込んだ量と紹介する自信は誰にも負けません!

採用担当者Hくん.jpg

H採用担当:自分の寝坊の不安だとか、不安を取り除くことが重要だと考えています。

インタビューの声と、ニッコーのフォローをお伝えすることで、少しでも不安は和らぐことは、

今まで担当させて頂いた求職者の方から分かりました!

これからも、求職者の方の不安払拭を全力で進めます!

採用担当者への"声"をご紹介!

Aさん/30代/6ヶ月/自動車製造工場

スタッフイラスト

Q:応募当初に記憶に残っていることは何ですか?

 

Aさん:とっても早かったです。良かったですね、レスポンスが良かったと思います。

不安にアプローチした内容で話しをしてくれて、すごい対応が良かったです。

Kさん/40代/在籍8ヶ月/自動車部品の工場

スタッフイラスト

Q:応募当初に記憶に残っていることは何ですか?

 

Kさん:口コミ見てもそうですけど、早かったです。

口コミにあったように、工場担当者が親切って言うのと、職場の人も良い人です。

人間関係は働く上で非常に重要なので。お給料もそこそこいいですし、貯金するには良いですよ。

僕は至れり尽くせりの会社だと思いました。(Wさん/40代/在籍6ヶ月/自動車製造工場)

スタッフ写真.jpg

Q:応募当初に記憶に残っていることは何ですか?

 

Wさん:早かったと思います。対応自体はニッコーが早かったですし、人を放置しない所が良い点だと思います。

仕事ができるかできないかの不安が全くなかったのと、その後の対応の早さ、待機してる時の全てのことを任せて下さい的な、

考えの元のやり方、配属までの担当者が良かった、対応の仕方、紹介の仕方が全てが早かった、丁寧だったです。

おわりに...

いかがでしたか?

採用担当者のご紹介から、スタッフさんの実際の"声"をご紹介させて頂きました。

ニッコーでは求職者の方の不安な気持ちを、先に入った先輩たちから聞いています。

だから、あんな不安やこんな不安にも対応できるようにしてきました。

もちろん、足りないこともあるとは思いますが、全ては応募頂いたあなたが安心して入社できるように、

そして、長く安定した生活を送れるように、日々フォローをさせて頂いています。

口コミや色々なコンテンツも見て頂き、いいなと感じて頂けたら、ご連絡お待ちしています。

  

\株式会社ニッコーってどんな会社?/

株式会社ニッコーとはどんな会社?

  

\口コミはコチラ/

口コミ

この記事を書いた人

広報担当 よっち

気持ちはずーっと28歳。
社内ではお節介なお母さん的な存在だと言われています(お姉さんね...(笑))
皆さんと同じ工場勤務からスタートし、新規工場の立ち上げ、請負現場などの管理者を経験。
面談をはじめ、現在はスタッフインタビューを担当しています。
いつも心に寄り添って、話して良かった~と言ってもらえるインタビューを心掛けています。

« ブログ記事一覧に戻る