【スタッフインタビュー】インタビューで聞いた"声"から感心度が高かった食のイベントを企画!大成功に終わったイベントを再度紹介します!

2024/05/17

キッチンカー (1).jpg

更新日:2024/5/17

この記事は約4分で読めます。

 

こんにちは!インタビュアー兼広報担当のよっちです。

昨年の9月に秋晴れの暑い中でしたがイベントが開催され大成功に終わりました。

ここ数年はコロナ禍で人が集まるようなイベントは一切できませんでした。

久しぶりのイベントにお天気にも恵まれ、90名近くの方が参加、楽しい時間を過ごすことができ幸せでした~!

当日はこんなものが食べられました!

焼きそば.jpg

※焼きそば班、ずっーと焼き続けていました!

 

唐揚げ.jpg

※一番人気だったのがやっぱり唐揚げ、めっちゃ美味しかった~!

 

ポテト・カレー.jpg

※意外に人気だったのがポテトフライ。カレーライス!?みんな好きですよね~!

スタッフさんと担当者の笑顔写真公開

ブログイベント~集合写真アイキャッチ~.jpg

※この笑顔の写真は本当に宝物の一枚です!

 

スタッフさんと家族.jpg

※家族で参加してくれたスタッフさん。

 

スタッフさんと担当者.jpg

※盛り上げてくれたり、楽しんでくれたり最高のスタッフさん

 

じゃんけん大会風景.jpg

※じゃんけん大会も開催しました~

開催の経緯とイベント開催後のアンケート結果

「集合寮の良かったところはどこですか?」の質問に対して「食堂」と回答する人が1/3を占める結果を受けて

グラフ.jpg

上記のグラフは、インタビュー内で「集合寮の良かったところはどこですか?」の質問に対しての回答です。

良かったところの1/3を占めているのが「食堂」になっているのが分かります。

そこで、食への関心はもちろん、「食べる」ことは人を楽しくしたり幸せに感じることもできるとあって、

みんなでワクワクできる食のイベントを開催しようと企画しました!

企画している間も「唐揚げ好きだよな~」とかスタッフさん思い考えているのも楽しかったです。

 

実施後のアンケートでは、満足度95%以上、次回開催を望む声が多かったです。

イベント結果.jpg

一番多かった意見は、お店の数を増やしてほしいやアルコール提供、次回開催でした。

評価のマイナスとなったのが、晴天に恵まれたのは良かったですが、「暑かった」の声が多かったです。

当日は休憩室として、寮内の部屋に冷房をきかせて準備もしましたが、開催の時期も要検討となりました。

色々課題はありますが、皆さんが喜んでくれたことには間違いありません。

そして何よりスタッフさんと担当者、スタッフさん同士、担当者同士の関係性が深まったと感じています。

 

おわりに...

イベントのことを知らなかった方にも知って頂きたくて再度書き直し公開しました。

今までにボーリング大会や県人会、バーベキューに遠足なども実施。

仕事以外にも「楽しいな」って思ってもらえる会社でありたいと考えています。

 

インタビューも700名を突破。

沢山の"声"を聴くことが出来ました。

これからも沢山の方の"声"を聴きたいですので、ご協力お願い致します_(._.)_

そして、今まで頂いた"声"をあなたに届けていきたいです。

今回のようなブログもインタビューを沢山取り上げてますし、口コミは最強です。

何が?って、働く前から先輩の声が聞けるって、不安解消や背中を押される内容だからです。

そしてもっともっともっと、ニッコーのことを知って頂けたら、嬉しいです。

また、お会いしましょうね!お待ちしております(^^♪

 

\700名以上の口コミを掲載中/

口コミ

この記事を書いた人

広報担当 よっち

気持ちはずーっと28歳。
社内ではお節介なお母さん的な存在だと言われています(お姉さんね...(笑))
皆さんと同じ工場勤務からスタートし、新規工場の立ち上げ、請負現場などの管理者を経験。
面談をはじめ、現在はスタッフインタビューを担当しています。
いつも心に寄り添って、話して良かった~と言ってもらえるインタビューを心掛けています。

« ブログ記事一覧に戻る