【工場見学レポートpart.12】愛知県名古屋市港区にある家電リサイクル工場を見学!

2024/05/10

家電リサイクルの工場
更新日:2024/7/25

この記事は約3分で読めます。

  

LINEでスタッフにお仕事相談

  

ニッコーの採用担当が工場見学に行って、
入社前の気になるあれこれを見てきました。

今回見学に行ったのは愛知県名古屋市港区にある家電リサイクル工場!

物をつくるのではなく、リサイクルしている工場なんて珍しいですよね?

安心して働くために、まずは工場について知ってもらえたら嬉しいです!

どんな会社?

ザックリ説明すると、家電製品の分解と選別を行う会社!
"テレビ・冷蔵庫・洗濯機・エアコン"など、馴染みのあるものばかりなので、
何となくイメージつきやすいですね(^^)♪


実はこの工場では、作業の機械化や専用工具の開発などを進めており、女性や高齢の方も活躍できる職場づくりに努めているとのこと!
男女問わず、幅広い年齢層のスタッフが活躍することができる職場なんです★


さらに、この工場では離職率がたったの5%以下!!そんな工場初めてでした!なかなかヤバいですね...(^o^ ;)!!

工場の雰囲気や仕事内容

主な作業内容は、"ビス・ボルト・ゴムパッキンの取り外し・プラスチック・金属の分別"など。

機械や工具を使用しながら、モクモクと作業をしていました!

作業風景GC

また、工程によっては、ニッコーから腰や足に着けるプロテクターを支給!
ケガしてからでは遅いので、未然予防のために支給しています!

このような心遣いを、1人1人の従業員に向けている良い雰囲気の職場なのが伝わったかと思います(^^)♪

寮の周辺環境は?

「派遣の寮って実際は山奥で周りに何もないんでしょ?」...って思ってませんか?

寮から歩いて20分のところにはなんと、名古屋駅があります!最寄り駅までも徒歩約10分ほどの好立地♪

実際の寮の写真がコチラ

また、徒歩15分圏内には、"コンビニ・薬局・スーパー"など盛りだくさん!自転車があればもっと楽になるかも!?

さらに、寮から工場までは送迎バスで通勤OK♪
「実は工場まで遠い」なんて落とし穴もありませんよ(^▽^)!

ニッコーには充実したサポートあり!

『工場のことはわかったけど、じゃあニッコーはどんなサポートをしてくれるの?』って思いますよね?

ご安心ください!ニッコーにはあなたをサポートするサービスが盛りだくさんなんです!!


【サービス①】
・無料で利用できる待機寮あり!

1日2食の手作りご飯(無料)にカギ付きの個室、テレビやベッド完備など至れり尽くせりです♪


【サービス②】
・全国どこからでも移動費0円

「お金が無くて名古屋まで行けないよ...」という方もこれなら安心です◎


【サービス③】
・入社前後に万全のサポートあり

「どうせ入社したら何もしてくれないんでしょ?」と思ったあなた!
なんとこの工場は、ニッコーの事務所が同じ建物内にあり、すぐ近くに工場担当者がいるんです!
仕事のことやプライベートのことなど、なんでも相談OK!
ニッコーはスタッフの皆さん一人一人に対して親身に対応します!

5段階評価でまとめました!

    • 【仕事内容】 簡単 ・・・・ 難しい
    • 【アクセス】 良い ・・・・ 悪い
    • 【残業】  少ない ・・・・ 多い
    • 【男女比】  男性 ・・・・ 女性
    • 【匂い】   なし ・・・・ あり

今回ニッコーの採用担当が見学に行った工場はこちら!

【住宅手当あり★日勤のみ!】交通費『全額』支給!★ランチ代0円★リサイクル品の仕分け・分解作業

  • 寮有
  • 未経験OK
  • 資格を活かす
  • 女性活躍中
  • 大量募集
  • カップルで働く
  • 友達と働く
  • 土日休み
  • 車通勤OK
  • モクモク作業
  • 日払い
  • 1R
  • 家具家電付き寮

未経験OK★月給制★昇給あり★年間休日125日★工場デビューにもおすすめの工場★東名古屋港駅から徒歩15分とアクセス抜群★

給与 月収23万円~27万円
勤務地 愛知県 名古屋市港区
最寄駅:東名古屋港駅
シフト 昼勤務
雇用形態 契約社員
口コミ

未経験OK★月給制★昇給あり★年間休日125日★工場デビューにもおすすめの工場★東名古屋港駅から徒歩15分とアクセス抜群★

お仕事ナンバー7-1

【名古屋で働く!家電をばらしてリサイクル】名古屋駅近くの寮に住める&寮費補助あり★食事付き・Wi-Fi使い放題★

  • 寮有
  • 即入寮
  • 未経験OK
  • 大量募集
  • 送迎有
  • 土日休み
  • 格安寮
  • 昼勤のみ
  • 車通勤OK
  • 特典有
  • モクモク作業
  • 日払い
  • 1R
  • 食堂付き寮
  • 送迎あり寮
  • 家具家電付き寮

ランチ代がタダ★年間休日125日★固定給だから長期連休でも給料が減らない♪現金日払いOK!無料で住めるワンルーム寮をご用意!

給与 月収23万円~27万円
勤務地 愛知県 名古屋市港区
最寄駅:東名古屋港駅
シフト 昼勤務
雇用形態 契約社員
口コミ

ランチ代がタダ★年間休日125日★固定給だから長期連休でも給料が減らない♪現金日払いOK!無料で住めるワンルーム寮をご用意!

お仕事ナンバー7-2

【寮費補助あり】テレビなどの家電をバラバラに分解◎食事付き&WiFi完備の寮◎日勤のみ◎年間休日125日

  • 寮有
  • 即入寮
  • 未経験OK
  • 大量募集
  • 土日休み
  • 昼勤のみ
  • 車通勤OK
  • モクモク作業
  • 日払い
  • 1R
  • 家族寮
  • 食堂付き寮
  • 家具家電付き寮

月給制◎正社員登用あり◎今人気のリサイクル業界のお仕事です★名古屋駅から徒歩圏内の寮に入寮できちゃう♪

給与 月収23万円~27万円
勤務地 愛知県 名古屋市港区
最寄駅:東名古屋港駅
シフト 昼勤務
雇用形態 契約社員
口コミ

月給制◎正社員登用あり◎今人気のリサイクル業界のお仕事です★名古屋駅から徒歩圏内の寮に入寮できちゃう♪

お仕事ナンバー7-3

LINEでスタッフにお仕事相談

この記事を書いた人

ニッコー採用担当

採用担当 たねぴ

有名なビーグル犬のキャラクターとウサギが大好き!
ニッコーの在籍歴は7年。
求職者様との面談を担当しています。
入社前の不安を解決してほしいので、求人情報だけでは伝わらないことをブログで伝えていきます!

ニッコー採用担当

採用担当 ざきお

サウナとジム好きの31歳!
ニッコーの在籍歴は7年。
ワークライフバランスを重視している方必見★
工場見学を通し、偽りなく、感じたことをそのまま記事にすべく
入社前の気になるアレコレをリサーチしていきます!

« ブログ記事一覧に戻る