【寝坊】ばかりのスタッフが初めて、1週間寝坊せずに出社!"担当者の満面の笑顔"に思わずうれし涙!

2024/05/24

豊田自動織機 黄直担当者.jpg

更新日:2024/5/24

この記事は約4分で読めます。

 

こんにちは!インタビュアー兼広報担当のよっちです。

今回は大府市にある自動車製造工場へ工場見学に伺った時のお話とチーム作りに力を注いでいるニコちゃんず(担当者)をご紹介します。

訪問した日は金曜日で、この週の最終日でした。

入社してから、朝の寝坊が度々あり、遅刻しないようにと担当者と頑張っていたスタッフさんが、

月曜日から金曜日まで、入社してから初めて、自力で寝坊なしで金曜日を迎えた記念すべき日だったのです。

その時の話す担当者の顔が、本当に嬉しそうで、正直...感動して涙が出そうでした。

 

毎日遅刻せずに、会社に出勤するのは当然なのかもしれません。

しかし、朝が苦手な人や、周囲に迷惑をかけたくないと思いながら自分ではどうにもできない人も多いのです。

私たちは全員が元気で遅刻も欠勤もなく、ニッコーの担当者と一緒に一歩ずつ改善していくことを願っています。

そんな風に担当者一同胸に願っていることなんです。

担当者.jpg

工場見学では、無遅刻で1週間を迎えたスタッフさんの作業をしている所に伺いました。

見守る担当者の顔が、自然と笑顔になり、今までのお互いの努力が伝わってきました。

ニッコーで働くことは「一人じゃないんだ」って、心から感じることができました。

自動車製造業でも、女性もどんどん活躍中!

笑顔の似合う女性担当者をご紹介!

女性担当者.jpg

O工場担当:私もこちらの工場で働いていましたが、当時担当だった方の対応が非常によく、

自分が担当者になりたいと思ったきっかけです。

 

採用担当者が直撃.jpg

H採用担当:担当者の方から話を聞いたときに、スタッフさんが「どれだけ笑顔で出勤できるように工夫をしている」と聞いて感動しました。

女性スタッフさんからもお話し聞いちゃいました!

女性スタッフさん.jpg

H採用担当:僕が面接対応をした女性スタッフさんと話す機会をいただいたのですが、

最初は女性がいない工程でしたが、組長や班長からの気遣いで、女性スタッフが増えたそうです。

どうしても工場は男性の方が比率も多いですので、このような配慮は女性にとってもとても素敵なものではないかと思います。

僕たちに任せて下さい!あなたが苦手な部分を改善するために、ニッコーの担当者が隣で応援しています。

担当者③.jpg

派遣の担当者のイメージってどんなですか?

ニッコーは、挨拶・声掛け・相談できるのは当たり前。

あなたの苦手な部分をフォローしながら、一緒に成長していくのがニッコーの担当者です。

「朝起きるの弱いんだよなー」「人と接するのが苦手‥」「休み癖が...」など。

自分しか分かっていない部分を何とかしたい、長期就業したい、胸に秘めた想いを現実にするお手伝いをします。

一人より、ニッコーの担当者に、そばで「頑張れ!頑張れ!」って応援された方が上手くいきますよ。

 

最後に...

記念すべき日に、工場見学に行けて良かったです。

担当者が本当に嬉しそうに話してくれた姿に感動しました。

これがニッコーの「スタッフへのフォロー」の真骨頂です。

 

ニッコーの強みは「担当者と担当者のフォロー」です。

あなたをどうフォローできるか、どうすれば長く働くことができるかいつも考えています。

安心してニッコーに飛び込んできてくださいね。

今度はあなたの記念日に立ち会わせて下さいね(^_-)-☆

 

【2DKがずっと寮費無料◎】月収36万円以上可★賞与年2回★年間休日120日★部品の組立て作業補助★

  • 高収入
  • 寮有
  • 即入寮
  • 未経験OK
  • 週払い
  • 大量募集
  • 送迎有
  • 友達と働く
  • 土日休み
  • 車通勤OK
  • 寮費無料
  • 正社員・契約社員
  • モクモク作業
  • 1R
  • 2DK
  • 家族寮
  • 送迎あり寮
  • 家具家電付き寮
  • 360度内覧映像あり

正社員募集★2年目で年収477万円可★男女活躍中!フリーWi-Fi完備・家具家電付きの寮★学歴不問(中卒・高卒の社員活躍中)

給与 月収36万円
勤務地 愛知県 大府市長草町
最寄駅:大府駅
シフト 連続2交代勤務
雇用形態 正社員
口コミ

正社員募集★2年目で年収477万円可★男女活躍中!フリーWi-Fi完備・家具家電付きの寮★学歴不問(中卒・高卒の社員活躍中)

お仕事ナンバー285-1

この記事を書いた人

広報担当 よっち

気持ちはずーっと28歳。
社内ではお節介なお母さん的な存在だと言われています(お姉さんね...(笑))
皆さんと同じ工場勤務からスタートし、新規工場の立ち上げ、請負現場などの管理者を経験。
面談をはじめ、現在はスタッフインタビューを担当しています。
いつも心に寄り添って、話して良かった~と言ってもらえるインタビューを心掛けています。

« ブログ記事一覧に戻る