キッチンカーが定期的に工場にやってくる!食堂のスペシャルメニューも人気⤴⤴

2024/04/05

ブログ~食堂~.jpg

更新日:2024/4/5

この記事は約4分で読めます。

 

こんにちは!インタビュアー兼広報担当のよっちです。

今回は愛知県小牧市にある紙・樹脂容器などを製造する工場をご紹介します。

国内ではトップクラスのシェアを占め、誰でも一度は見たことのある商品ばかりです。

 

この工場では、働く従業員のために、食堂などにも力を注がれています。

今回は、そんな工場食堂メニューなどをご紹介。

在籍するスタッフさんの声も合わせてご紹介させて頂きます。

季節に合わせたスペシャルメニューあり!!

工場食堂スペシャルメニュー.jpg

「すっごく美味しくてボリュームあって大満足」!

ちらし寿司の上に乗っているのはうなぎ!

美味しそうで、やばいよね~✨

 

Tさん/20代/在籍1年8か月

スタッフイラスト

 

食堂のご飯が美味しいです。月に1回スペシャルメニューがあったり、安いし、美味しいしで毎日利用しています。

Tさん/20代/在籍2か月

スタッフイラスト

 

食堂のおすすめはカレーうどんが美味しいです。

Tさん/30代/在籍1年6か月

スタッフイラスト

 

食堂は便利だなと思います。「食べれないなこれ」ってものはないです。

定期的にキッチンカーまで来ています!!

キッチンカー.jpg

キッチンカーも不定期で来ます!撮影の日は、目の前で栗のペーストを機械で絞って提供してくれました!

Sさん/30代/在籍11か月

スタッフイラスト

 

キッチンカーもそうですし、ご飯も美味しいです。

こちらの工場で働くニッコーのスタッフさんのインタビューをご紹介!!

沖縄から応募しました。(Kさん/30代/在籍8か月)

スタッフKさん.jpeg

Kさん:ニッコーは一番、初心者でも仕事がやりやすい内容とか、

沖縄から本島の方に出てくることも不安だったんですが、気にかけてくれる内容があったので応募しました。

不安はあったけど、新しい会社に入るまでの待機寮があったり、

入社までの手当面が揃ってて、転職しやすく安心して過ごせ、転職しやすいと思います。

実際に働いてみて、かなり最初は悩んだりしましたが、今の職場の方がフォローしてくれたり、

担当者にも色々フォローしてもらって今働けている状況です、すごく助けられています。

新しい土地で働く時に、ニッコーだと全面的なフォローが手厚くて嬉しくて、丁寧でした。

みんな優しい。(Kさん/20代/在籍3か月)

048bf09f-fcdd-401b-977b-c557063e52dd.jpg

Kさん:3ヶ月目の自分は‥、あんなに何で悩んでたりしたんだろうと慣れた今となっては思います。

みなさん優しくしてくれて、私はフィリピン人とのハーフなんですが、フィリピンの方が母の年齢に近い方がいて、

「小牧で飲むなら私ね」とか言ってくれるので嬉しいです。

作業自体は単純なので覚えるまでは早いと思います。慣れるまでも他よりは早いと思うので、働きやすいと思います。

異動でこの工場に来ました。(Nさん/50代/在籍1年)

野中さん.jpg

Nさん:仕事のやりがいは感じています。モクモク作業で動き回れるのが好きです。

異動で来ましたが、ニッコーに残って良かったです。

入社当初は他の求人も魅力的でどうしようか悩みましたが、今はニッコーで良かったです。

ニッコーの担当者が好きで、僕のことをある程度わかった上で話してくれたり、

会った時の雑談だ好きです。

まとめ

工場の食堂メニューとキッチンカー、働くスタッフさんの声を盛りだくさんでご紹介しました。

スタッフインタビューでも「食」に対する関心は高く、重要視される方も多いです。

メーカーさんも働くスタッフさんに少しでも喜んでもらえるようにと色々な企画を考えてられます。

ニッコーではスタッフさんのフォローに力を注ぎ、日々進化し続けています。

どんな風に声をかければいいか、どんなフォローが必要かなど、今まで頂いてきた声を元に、

寄り添い続けています。

メーカーさんとニッコーと、あなたが働きやすい環境作りに、今日も励んでいますので、

安心して飛び込んできてくださいね。

 

【間違い探しができればOK!目視検査】★20代~50代男女活躍中★土日休み(年間休日120日)

  • 寮有
  • 即入寮
  • 未経験OK
  • 日払い週払い有
  • 女性活躍中
  • 大量募集
  • 簡単、軽作業
  • 車通勤OK
  • 社員登用有
  • 1R
  • 2DK
  • ペット寮
  • 家具家電付き寮
  • 360度内覧映像あり

<人間関係の良さが自慢>正社員登用◎オール電化の1R ◎一人暮らしをサポート◎携帯無しでも入社OK!

給与 時給1,200円~1,562円
勤務地 愛知県 小牧市
最寄駅:小牧原駅
シフト 3交代勤務
雇用形態 派遣社員
口コミ

<人間関係の良さが自慢>正社員登用◎オール電化の1R ◎一人暮らしをサポート◎携帯無しでも入社OK!

お仕事ナンバー8-4

この記事を書いた人

広報担当 よっち

気持ちはずーっと28歳。
社内ではお節介なお母さん的な存在だと言われています(お姉さんね...(笑))
皆さんと同じ工場勤務からスタートし、新規工場の立ち上げ、請負現場などの管理者を経験。
面談をはじめ、現在はスタッフインタビューを担当しています。
いつも心に寄り添って、話して良かった~と言ってもらえるインタビューを心掛けています。

« ブログ記事一覧に戻る