【工場見学レポートpart.11】ニッコーの採用担当者が工場の適性検査を見学!

2024/04/19

工場見学part11
更新日:2024/4/19

この記事は約3分で読めます。

  

LINEでスタッフにお仕事相談

  

ニッコーの採用担当が適性検査の見学に行ってきました!

今回はいつもと趣向を変えて、ニッコーで工場に入社前に行っている適性検査の見学をしてきました。

『適性検査とは具体的に何をするのか?』
『どうして適性検査が必要なのか?』
『適性検査で落ちたらどうするのか?』
など、不安に思ってしまうことも多いと思います...

この記事を読んで、不安を少しでも解決できたら嬉しいです!

適性検査ではどんなことをやってるの?

適性検査では、主に体力検査・筆記検査を行っています。

【体力検査】
・握力
・腕立て
・スクワット
・腹筋

誰でもやったことがあるようなお馴染みの内容です!
短い時間で、素早くできるかといった瞬発力重視!


【筆記試験】
・円の中に点を打つ円打点
・図形問題
・計算問題 など

簡単な脳トレのようなイメージ!アプリなどでも予習ができそうです♪
口コミなどでたまに見かけるヤバい雰囲気はありません!みんな優しく対応していますよ(^ o ^)♪

なんで適性検査をするの?

ひとえに、皆さまに安心・安全に就業していただくためです!!


口コミなどでも見かけるかと思いますが、工場は体力面が重要!

なので、いろんな不安を持ったままお仕事をすると、ケガなどにも繋がってしまいます...

適性検査を受けることで、"自分は合格したんだ"という自信を持って入社していただくことを目的に実施しているんです!


ニッコーは門前払いなどはありません!少しでも興味があれば適性検査を受けていただくことができますよ(^▽^)!!

適性検査が終わったらどうするの?

適性検査が無事に完了したら、いよいよ就業先の寮へ移動です!

(移動日までは時間があるので、待機寮でゆっくりすることもできますよ◎)

待機寮の近くには名古屋駅があり、名古屋を堪能できます♪
ぜひ名古屋飯を食べてみてください( > ω< )♡

適性検査に落ちてしまった場合は?

ご安心ください!

待機寮にいながら、担当者と面談を行うことができますよ!

適性検査がないお仕事の提案などもできますので、「適性検査に落ちたからすぐに待機寮を出なくちゃ‥」なんて心配も必要なし★

ニッコーには充実したサポートあり!

『適性検査の内容は分かったけど、じゃあニッコーはどんなサポートをしてくれるの』って思いますよね?

ご安心ください!ニッコーにはあなたをサポートするサービスが盛りだくさんなんです!!


【サービス①】
・無料で利用できる待機寮あり!

1日2食の手作りご飯(無料)にカギ付きの個室、テレビやベッド完備など至れり尽くせりです♪


【サービス②】
・全国どこからでも移動費0円

「お金が無くて名古屋まで行けないよ...」という方もこれなら安心です◎


【サービス③】
・入社前後に万全のサポートあり

「どうせ入社したら何もしてくれないんでしょ?」と思ったあなた!
ニッコーには工場ごとに担当者がいるのでいつでもサポート可能なんです!
さらに仕事のことやプライベートのことなど、なんでも相談OK!
ニッコーはスタッフの皆さん一人一人に対して親身に対応します!

ニッコーのサービスをもっと知りたい方はコチラ

サービス紹介用漫画_950300.jp

LINEでスタッフにお仕事相談

この記事を書いた人

ニッコー採用担当

採用担当 たねぴ

有名なビーグル犬のキャラクターとウサギが大好き!
ニッコーの在籍歴は7年。
求職者様との面談を担当しています。
入社前の不安を解決してほしいので、求人情報だけでは伝わらないことをブログで伝えていきます!

ニッコー採用担当

採用担当 ざきお

サウナとジム好きの31歳!
ニッコーの在籍歴は7年。
ワークライフバランスを重視している方必見★
工場見学を通し、偽りなく、感じたことをそのまま記事にすべく
入社前の気になるアレコレをリサーチしていきます!

« ブログ記事一覧に戻る