【スタッフインタビュー】ものづくり好きな人必見!自分が作ったものが使われていると製造業の楽しさ感じます!

2024/03/29

更新日:2024/3/29

この記事は約3分で読めます。

 

こんにちは!インタビュアー兼広報担当のよっちです。

今回ご紹介するニッコーのスタッフさんは、愛知県犬山市にある物置のCMでも有名な工場で働く方です。

ニッコーに入社して現在4年目、工場異動で来てから、現在も元気に活躍されています。

インタビューをしていて仕事に対する姿勢や何を感じているかなど、沢山教えて頂けます。

今回は「ものつくりの楽しさ」を教えてくれたスタッフさんの声をお届けします。

いろんな仕事を経験してきて、どこに入っても一生懸命に仕事をするのが当たり前なので、不安はなかったです!(Sさん、40代、当時在籍1年)

スタッフさん.jpg

 

転職した理由は何ですか?

Sさん:地元で働きたいと思って、地方での仕事を辞めて転職して帰ってきた感じです。

不安はありましたか?

Sさん:いろんな仕事を経験してきて、どこに入っても一生懸命に仕事をするのが当たり前なので、なかったです。

実際働いてみていかがでしたか?

Sさん:大変だと思いましたが、それでも30年働いている人も居る中で、自分にもやれるだろうと思って頑張ってました。

社内の人間関係はどうですか?

Sさん:比較的親切で、ケガをしないようにが第一で、遅れれば早い人を入れてくれるし、対応してくれます。

工場未経験者が働くのは難しいと思いますか?

Sさん:覚えることは少なく、誰でも出来るようになっています。

ニッコーの対応で良かったところは何ですか?

Sさん:親切です、わがままも聞いてくれます。

世間話から仕事以外の事も、普段家の事、「どうなんや、食べてるか」など聞いてくれてので、

働いている側は嬉しいです。サポートがしっかりしています。

この仕事を考えてる人におすすめポイント教えて下さい。

Sさん:ものづくりに興味がある人はいいと思います。

自分たちが使ってた机とか、物置とかをそういうものを、作るのにこんなに大変なんだと気付けます。

全部自動で作られているイメージが大きいですが、たいへんな思いをして作っている製造業を知ると、

楽しさだったり、物を大切にできると思います。

おわりに‥

異動を経て頑張るスタッフさんをご紹介しました。

仕事に対しての基本姿勢みたいなものを教えてもらいました。

"ものつくり"って、たいへんだと感じますが、

自分たちが触れる、使うものが、誰かの頑張りで出来ていると思うと「楽しいです」ってすごくないですか?

実際に自分が作ったものを、誰かが使ってくれていることも誇りに感じます。

あなたも、つくるたいへんさも、楽しさも実感して下さいね!

【日勤のみ◎工場未経験でも時給1300円スタート】月収25万円以上可◎うす~い板を機械でカット!

  • 高収入
  • 寮有
  • 即入寮
  • 未経験OK
  • 週払い
  • 大量募集
  • 土日休み
  • 昼勤のみ
  • 車通勤OK
  • モクモク作業
  • 1R
  • 家具家電付き寮

\CMでお馴染みの、◯◯◯物置でのお仕事★/全国から募集中★入社前に工場の見学OK!寮付き求人★

給与 時給1,300円~1,625円
勤務地 愛知県 犬山市
最寄駅:楽田駅
シフト 昼勤務
雇用形態 派遣社員
口コミ

\CMでお馴染みの、◯◯◯物置でのお仕事★/全国から募集中★入社前に工場の見学OK!寮付き求人★

お仕事ナンバー180-1

この記事を書いた人

広報担当 よっち

気持ちはずーっと28歳。
社内ではお節介なお母さん的な存在だと言われています(お姉さんね...(笑))
皆さんと同じ工場勤務からスタートし、新規工場の立ち上げ、請負現場などの管理者を経験。
面談をはじめ、現在はスタッフインタビューを担当しています。
いつも心に寄り添って、話して良かった~と言ってもらえるインタビューを心掛けています。

« ブログ記事一覧に戻る