【スタッフインタビュー】「これから仕事出来るな」って気にさせてくれるサポートがある!

2024/03/08

更新日:2024/3/8

この記事は約3分で読めます。

 

こんにちは!インタビュアー兼広報担当のよっちです。

今回は、愛知県名古屋市の自動車部品の加工、組立てなどの工場で働く、ニッコーのスタッフさんのインタビューをご紹介。

工場経験は豊富な方でしたが、今回はやったことのない工場を希望、ニッコーで紹介する工場で働いています。

「違うことに挑戦したいけど...」と悩んでいる方に刺さるインタビューかもしれません。

そして、ニッコーに対しての感謝の言葉に感動!

こんな挑戦するスタッフさんを増やすことが、ニッコーの目標の一つなんです!

さぁ、あなたも挑戦の一歩踏み出して下さいね。

ニッコーの「色々興味のある求人」を見て転職決めました!(Kさん、30代、在籍6ヶ月)

スタッフさん.jpg

応募当初に記憶に残っていることは何ですか?

Kさん:対応は早かったです。

説明も結構分かりやすくて、「分からない事は聞いてほしい」と言ってくれたので、全く問題なかったです。

 

不安に感じてることはありましたか?

Kさん:一応工場は探してて、あんまりやったことのない工場系の仕事はどうなのかなと不安には感じていました。

 

実際働いてみてどうでしたか?

Kさん:製品自体の名前は聞いた事あったんですが、やっぱり違う、やったことのない仕事だったので、自分に出来るのか不安でした。

1週間くらい経って、本当に自分で出来るようになるのか不安でした。

 

どれくらいで慣れたと感じましたか?

Kさん:本当に慣れだしたのが1か月経たないくらいです。

ライン作業自体もガッツリ経験はなかったので、ようやく体に慣れました。今までの経験が活きました。

 

社内の人間関係はどうですか?

Kさん:一番最初入った時に、違う派遣会社さんも社員さんも「分からないことあったら聞いて下さい」とフレンドリーで、工長さんも優しい方で、良好で良かったです。

結構元気な職場で、皆さん良くして頂いて、人間関係で悩むこともなかったです。

周りの人が楽しい人が多いので、僕も話すのが楽しいです。

 

未経験者が働くのは難しいですか?

Kさん:僕も最初入った時は「なんだ!この作業」と思ったんですけど、分からないことも教えてくれますし、

最近未経験者の方も勤めてますし、じっくり教えてもらいながらやったら、出来ると思います。

 

ニッコーの対応で良かったところはありますか?

Kさん:金銭面とかで「こういう職場あるんだけど」とか早くに教えてくれたりとか、近くにこういうお店がありますよとか、

買い物するならココがいいですよとか、サポートがしっかりしています。

今まで働いてきた中で、対応してくれるのはニッコーさんが良いなと思いました。

 

この仕事を考えてる人にメッセージお願いします!

Kさん:一番いいのは、会社の人がとても優しいというのと、仕事内容も初心者でもやりやすい職場だと思います。

転職するとなったら不安ですが、ニッコーさんに応募した時もすごく丁寧に対応してくれたので、転職して良かったなと、今思っています。

 

インタビュー後...

Kさん:本当に、愛知県きてから本当に一番良い待遇の会社だったんですよ。

他の会社を下げるってわけではないんですけど、全体的に見て「対応がとても良い」っていうのがあったし、スムーズだし、

「これから仕事出来るな」っていう気にさせてくれるサポートを、ニッコーさんがしてるというので、★5つです。

おわりに‥

いかがでしたか?

ニッコーに頂いた言葉や評価が嬉しくて嬉しくて‥( ;∀;)

メーカーさんの人間関係もすごく良かったみたいで、頑張る力になっていると感じました。

Kさんのインタビューの中にもあったように、転職って不安ですよね。

ニッコーはあなたの不安を払拭して、あなたの背中を押し、共に頑張れる会社です。

だからあなたも抱えた不安をお話しして下さいね、ニッコーがあなたに寄り添います!

 

\【名古屋に住みたい人集合!部品を加工するお仕事!】/

【名古屋市内に住みたい人集合】家具・家電付きの寮完備★残業少なめ★月収28万円可★部品の加工作業★

  • 寮有
  • 即入寮
  • 未経験OK
  • 週払い
  • 土日休み
  • 車通勤OK
  • 特典有
  • 社員登用有
  • モクモク作業
  • 1R
  • 家族寮
  • 食堂付き寮
  • 家具家電付き寮

\仕事終わりに名古屋で遊べる♪/名古屋駅まで電車で約20分の好立地職場★土日休み&長期休暇あり★

給与 時給1,500円~1,875円
勤務地 愛知県 名古屋市港区
最寄駅:野跡駅
シフト 昼夜2交代
雇用形態 派遣社員
口コミ

\仕事終わりに名古屋で遊べる♪/名古屋駅まで電車で約20分の好立地職場★土日休み&長期休暇あり★

お仕事ナンバー80-1

 

\500名以上の口コミを掲載中/

口コミ

この記事を書いた人

« ブログ記事一覧に戻る