お金が無いことが問題じゃない。「仕事が続かない」ことがお金のない最大の問題だった!700名以上の「声」を聴いたニッコーだから、あなたの「続かない」を一緒に変えられる!

2024/03/22

更新日:2024/3/22

この記事は約4分で読めます。

 

こんにちは!インタビュアー兼広報担当のよっちです。

ニッコーに応募する求職者の中に、手持ちのお金が少なく、今すぐにでも働きたいのですが...と相談される方も多いです。

「お金がなくて働きたい場所に行けない」「身動きが取れない」って、もちろん大変な事態ですが、転職に関してそこが問題ではありません。

働こうと仕事に就くものの、「仕事が続かなかった」ことに問題があります。

ニッコーでは700名以上の方のインタビューを実施して、どこの会社よりあなたの不安が分かります。

どんな声をかけて、どんなフォローを必要としているかが分かります。

あなたの「仕事が続かなかった」理由に近づき、フォローすることで長く働ける環境を見つけます。

だから、「ニッコーに来て、初めてこんなに長く働けました」とか「担当者に恩返ししたい」といった声が集まっています。

ニッコーやばいでしょ!

お金の問題ではなく、あなたの転職に関する本当の原因に寄り添い、あなたが「安定」できるように徹底したフォローに努めています。

今日が0円でも、あなたの未来が安定して、次は目標や夢に向かって進める未来をしっかり想像して下さい。

あなたの想像する未来に近づくお手伝いをニッコーは精一杯させて頂きます!

もし想像できなくても、あなたが笑顔で働いている姿をイメージして下さい。

ニッコーは背中を押し続け、あなたが安定し笑っている未来になるように日々に共に近づきます。

努力が認められることが良いです。(Hさん、20代、当時在籍3ヶ月)

スタッフさん.jpg

※この最高の笑顔、とっても良いですね。

 

ニッコーに応募した理由はなんですか?

Hさん:今すぐにでも仕事に就きたいのと、お金もなくて、住む場所もなくなる予定でした。

家族寮入寮で探していたら、Twitterでたまたま出てきて応募しました。

応募当初に記憶に残っていることは何ですか?

Hさん:めちゃくちゃ早かったです。今すぐ仕事就きたかったし、すごく助かりました。

転職した理由は何ですか?

Hさん:介護施設で働いたり、コンビニで働いたり、あんまり続きませんでした。

そろそろちゃんと働かないと‥と思い、自分の条件にもピッタリあったここで頑張ってみようと思いました。

実際働いてみての感想はどうですか?

Hさん:これが工場なんだなぁと感じました。マイナスイメージではなかったです。

体力面では全然問題なかったです。

元々運動してましたし、力仕事や体力を使う仕事は慣れてたので、最初体が痛いくらいでした。

社内の人間関係はどうですか?

Hさん:班によって違います。人間関係で仕事がしにくいとかはないので問題ありません。

白黒はっきりしている人が多いので、3ヶ月働いてきてそれは良いと思っています。

ちゃんと仕事すれば何も言われませんので働きやすいです。

ニッコーの対応で良かったところは何ですか?

Hさん:全てのことに対して早かったです。

待機期間のケアもしっかりしているし、こちらの寮に移動してからも補助だったり、病院対応もしてもらいました。

寮環境はどうでしたか?

Hさん:家族寮に入寮しましたが、まず部屋が広いです。

ネットも強かったですし、ガスコンロがあったり良かったです。

インターフォンのカメラがあれば尚良かったです。

この仕事を考えてる人におすすめポイント教えて下さい。

Hさん:努力が認められることが良いです。

しっかり努力していると、体調不良で休んでもおお目に見てくれたり、気配りなども良いです。

ニッコーの評価★5点が満点で何点頂けますか?

Hさん:★4.5~★5で、かなり僕は満足しています。

↓↓↓工場見学のレポートもあります!↓↓↓

工場見学レポートPART.1

おわりに‥

現在8か月在籍、長期就業して安定、新たな人生のイベントもそろそろかも。

そんなHさんに出会えて私たちも本当に嬉しいです。

どんなスタートだったとしても、こんな未来がなかなか想像できてなかったとしても、

仕事を続けることができたら、ニッコーとしては嬉しいです。

Hさんも、かなり努力されたと思います。

もし負けそうな時は、ニッコー担当者がフォローします。

いつも並走、あなたの隣にはニッコーがいますよ!

【寮費0円でず~っと入寮可能!】家具・家電付きの寮完備★現金で日払いOK★外壁を作る材料の加工★

  • 高収入
  • 寮有
  • 即入寮
  • 未経験OK
  • 資格を活かす
  • 女性活躍中
  • 大量募集
  • 友達と働く
  • 土日休み
  • 格安寮
  • 車通勤OK
  • 特典有
  • 寮費無料
  • モクモク作業
  • 日払い
  • 1R
  • 家族寮
  • 家具家電付き寮

\入社後に資格取得ができる!/「毎日筋トレしている」「体を動かすことが好き!」という方歓迎◎リフトの資格があれば、時給100円UP◎

給与 時給1,300円~1,750円
勤務地 三重県 亀山市
最寄駅:関駅
シフト 3交代勤務
雇用形態 派遣社員
口コミ

\入社後に資格取得ができる!/「毎日筋トレしている」「体を動かすことが好き!」という方歓迎◎リフトの資格があれば、時給100円UP◎

お仕事ナンバー351-1

この記事を書いた人

広報担当 よっち

気持ちはずーっと28歳。
社内ではお節介なお母さん的な存在だと言われています(お姉さんね...(笑))
皆さんと同じ工場勤務からスタートし、新規工場の立ち上げ、請負現場などの管理者を経験。
面談をはじめ、現在はスタッフインタビューを担当しています。
いつも心に寄り添って、話して良かった~と言ってもらえるインタビューを心掛けています。

« ブログ記事一覧に戻る