【スタッフインタビュー】友達の紹介で入社!「俺の入ってるニッコー良いよ」と教えてもらいました!

2023/12/01

ブログ~紹介入社~スタッフさんと担当者アイキャッチ (1).jpg

更新日:2023/12/1

この記事は約4分で読めます。

 

こんにちは!インタビュアー兼広報担当のよっちです。

今回は愛知県にある、自動車製造で働くニッコーのスタッフさんにインタビューしました!

ニッコーでは紹介制度(ニッコーで働いているスタッフさんからの紹介)もあり、沢山の方にご紹介頂いています。

ブログや口コミでもご紹介していますが、実際に働いてる方から聞ける"声"は信頼できますもんね。

今回インタビューした方から、沢山のお褒めの言葉頂いたので、自慢したくて‥!

あなたにとっても転職で選択する決め手になりますので、確認して下さいね!

前職は接客業、工場経験は3ヶ月程度からのスタート!(Sさん、40代、在籍1年)

スタッフさん.jpg

何を見て応募しましたか?

Sさん:工場に挑戦したいと思い、知り合いに話したら、「だったら俺の入ってるニッコー良いよ」と教えてもらいました。

知り合いに紹介された時に、ホームページを見て、口コミとか確認して応募しました。

実際に働いてみての感想はどうでしたか?

Sさん:辛いことももちろんあったんですけど、周りの方も優しい方ばかりで、ニッコーの担当者も親身で、あっという間に時間がすぎ、慣れてました。

慣れたと感じたのはどれくらいですか?

Sさん2か月くらいです。気づいたら慣れてました。

社内の人間関係はどうですか?

Sさん良好です。配属先の上司からはじまり、他の派遣会社の方も良い人ばかりで、教育も丁寧でした。気がつけば馴染んでました。

未経験者が働くのは難しいですか?

Sさん経験なくても働けると思います。実際やってる仕事は専門的な難しい仕事はないです。

訓練から入って、誰でも出来ると思ってますし、女性の方も活躍されています。

ニッコーの対応で良かったところはなんですか?

Sさん僕はこれは本当に思った事ですが...

僕も入った頃は、分からない事をすぐに担当者さんに電話して聞いたりしてました。

僕が慣れてきて、ニッコーの新しい方が増えてきた時に、客観的に見た時に、新人の方に親身に対応していて、

僕にも「○○さん最近どうですか?」とか聞いてくるので、すごく気にかけてくれてるなって改めて感じました。

Sさんからこれから働く方へメッセージを預かりました!

Sさん仕事を変えるって大変ですし、派遣の仕事で自分が長く住んだ地元を離れてこられる方も多いと思いますが、

そういう不安をあんなに親身に寄り添ってくれる担当者がいるって、本当にありがたいと思います。

ニッコーは、担当者さんがすごく親身になって相談乗ってくれるので、色んな方が色んな不安を抱えてくると思いますが、

担当者さんが解消してくれますし、職場自体も工場経験無い方でも、丁寧な教育もありますし、やっていけます。

経験無くても飛び込んで3ヶ月がむしゃらに働けば全て伝わると思います。

おわりに‥

こんなに褒めて頂き、本当に嬉しく感謝しかありません。

紹介された方から実際の"声"を聞いて、ホームページで口コミを確認。

安心して応募頂いたと聞いております。

入社してからは、ニッコーの担当者とやり取りしながら、辛いことも乗り越えたとも教えて頂きました。

私自身もニッコー程フォローしている会社も担当者も知りません。

少しでも転職に対して不安な方、是非相談下さい、ニッコーはあなたの支えになり、あなたが長く就業できるように応援し続けます!

★只今紹介キャンペーンを実施しています。指定工場への紹介は増額中!詳しくはスタッフまで確認下さい!★

【2DKがずっと寮費無料◎】月収36万円以上可★賞与年2回★年間休日120日★部品の組立て作業補助★

  • 高収入
  • 寮有
  • 即入寮
  • 未経験OK
  • 週払い
  • 大量募集
  • 送迎有
  • 友達と働く
  • 土日休み
  • 車通勤OK
  • 寮費無料
  • 正社員・契約社員
  • モクモク作業
  • 1R
  • 2DK
  • 家族寮
  • 送迎あり寮
  • 家具家電付き寮
  • 360度内覧映像あり

正社員募集★2年目で年収477万円可★男女活躍中!フリーWi-Fi完備・家具家電付きの寮★学歴不問(中卒・高卒の社員活躍中)

給与 月収36万円
勤務地 愛知県 大府市
最寄駅:大府駅
シフト 連続2交代勤務
雇用形態 正社員
口コミ

正社員募集★2年目で年収477万円可★男女活躍中!フリーWi-Fi完備・家具家電付きの寮★学歴不問(中卒・高卒の社員活躍中)

お仕事ナンバー285-1

この記事を書いた人

広報担当 よっち

気持ちはずーっと28歳。
社内ではお節介なお母さん的な存在だと言われています(お姉さんね...(笑))
皆さんと同じ工場勤務からスタートし、新規工場の立ち上げ、請負現場などの管理者を経験。
面談をはじめ、現在はスタッフインタビューを担当しています。
いつも心に寄り添って、話して良かった~と言ってもらえるインタビューを心掛けています。

« ブログ記事一覧に戻る