全国各地から住み込みで働くスタッフさんをインタビュー。全国から集まるニッコーの評判とは?

2023/11/17

ブログ~全国から集まる理由、シゴトクラシ用~アイキャッチ (1).jpg

更新日:2023/11/17

この記事は約4分で読めます。

 

こんにちは!インタビュアー兼広報担当のよっちです。

今回は「どんな地域からニッコーに人が集まっているのか」を聞いてみたいの声にお応えします!

北は北海道から南は沖縄まで、全国から沢山の方が集まっています。

条件としては、「寮があること」が大きくあると思いますが、ニッコーはそれだけじゃない!!

東海に来てもらう交通費、入社までの期間に待機してもらう寮、待機手当などなど。

あなたが入社して長く働けるお手伝いを入社前からさせて頂いてます。

入社後の実際の寮で良かったと頂いた"声"は、「家具家電がある」「かばん一つで来ても生活できる」です。

ほんの一部になりますが、全国からニッコーに来て頑張ってるスタッフさんの"声"をご紹介。

実際のスタッフさんの声で確認してみて下さい!

※ニッコーは東海3県(愛知・岐阜・三重)を中心に、大阪・兵庫・京都・和歌山のお仕事も紹介可能。

もちろん、提携している派遣会社もあるので、上記以外の地域での幅広いお仕事も紹介できます。

東京から(Kさん、20代、在籍4年4か月)

スタッフ①.jpg

何も知らない地域だったので、寮付きで、日払いが出来るところで応募しました。

前職は父親の会社でうまくいかず、経験のなかった工場の仕事を選択。

今までの人生で見たことのない景色だったので新鮮さがあって、大手自動車製造の仕事ができる喜びありました。

大阪から(Nさん、20代、在籍2か月)

スタッフ②.jpeg

前職は上司と意見が合わず退職、やったことのない工場に挑戦しようと思いました。

全てにおいて早かったので大阪から愛知に来てテンポよく進んだのが良かったです。

人が優しいです。何でミスをしたかの原因をしっかり探してくれて、原因追及してミスを減らすようにしてくれるので働きやすいと思います。

沖縄から(Kさん、30代、在籍8か月)

スタッフ③.jpeg

沖縄から本島の方に出てくることも不安だったんですが、ニッコーは一番、"初心者でも仕事がやりやすいと感じる"広告の内容でした。

前職は契約が切れるタイミングだったので、思い切って転職を決意。

慣れない面が大きくて、かなり最初は悩んだりしましたが、今の職場の方がフォローしてくれたり、担当者さんにも色々フォローしてもらって今働けている状況です、すごく助けられています。

おすすめは、新しい土地で働く時に、ニッコーさんだと全面的なフォローが手厚くて嬉しくて、仕事の内容の説明も丁寧でした。

沖縄から本島にくる交通費の面だったり、入社前の寮やご飯代も面倒見てもらえて、安心でした。

九州から(Sさん、30代、在籍2か月)

スタッフ④.jpg

九州から愛知に行きたいと思って転職しました。

私はもともと愛知に住んでいて旦那さんが九州出身です。

全然不安とかじゃなくて、「行きたい」の方が強かったです。

家族5人で愛知に来て、車が好きで続けております!

ニッコーの良かったところ「今日はどうでしたか?」などの声掛けが多く、みんな優しい方で良かったです。

何でもいいから仕事がしたくて、ガッツでした。

 

\家族で住みたい方におすすめの求人一覧/

 

北海道から(Kさん、30代、在籍5年)

スタッフ⑤.jpg

北海道にいたんですが、工場の残業がなくなってもともと地元が愛知もあって、戻ってくるのもありかなと思いました。

家族と家族寮に入寮しましたが、幼稚園は近くて、安いスーパーが近いので良かったです。

今は工程を任せてもらったりして、前に比べると大変ですが、家族に食べさせていくために頑張っています。

子供は2人、話しが面白くなって、可愛くて仕方ないです。

福島から(Sさん、30代、在籍1年3ヶ月)

スタッフ⑥.jpg

給料面が気になって家族のために転職。

嫁と子供がいるので、家族が環境に慣れるかは気になってました。

今では妻が、寮の周辺環境を気に入ってます。

仕事はそこまで車にも興味もなかったですが、多少は外を走ってるのを見ると「おっ」と思います。

環境は慣れましたが、食で言うとラーメンが違いました。

こっちは甘ったるいというか‥こっちに来て食の違いがありましたね。

おわりに‥

今回ご紹介した方は一部の方ですが、全国から人が集まるニッコーやばいでしょっ(^^)/

理由は人それぞれ、経験のない仕事に挑戦したい、家族と新しい地で挑戦したい‥

人生の岐路に立ち、選択した道を進む、そんなあなたを応援するのがニッコーだから高評価頂いています。

働き方はそれぞれですが、派遣からニッコーの正社員になった方、メーカーの社員になった方、

そんな先輩が沢山いるニッコーだから、サポート力が他社とは違う!!

何より、あなたのそばで"頑張れ!"と応援してくれる会社や担当者がいることに、皆さんから「良かった」との声を多く頂いてます。

違う土地で頑張りたい...と悩んでいるあなた。

まずはニッコーの採用担当へお話し聞いてみて下さい!

  

\口コミはコチラ/

口コミ

この記事を書いた人

広報担当 よっち

気持ちはずーっと28歳。
社内ではお節介なお母さん的な存在だと言われています(お姉さんね...(笑))
皆さんと同じ工場勤務からスタートし、新規工場の立ち上げ、請負現場などの管理者を経験。
面談をはじめ、現在はスタッフインタビューを担当しています。
いつも心に寄り添って、話して良かった~と言ってもらえるインタビューを心掛けています。

« ブログ記事一覧に戻る