【工場見学レポートpart.3】三重県鈴鹿市にある電子部品の加工工場を見学!

2023/11/03

工場見学レポート

更新日:2023/11/3

この記事は約3分で読めます。

  

LINEでスタッフにお仕事相談

  

ニッコーの採用担当が工場見学に行って、入社前の気になるあれこれを見てきました。

今回見学に行ったのは三重県鈴鹿市にあるインバータや発電機など電子部品の加工をしている工場です。

仕事をする前に知っておきたい事っていくつかありますよね?

安心して働くために、まずは工場を知ってもらえたら嬉しいです。

この工場ではどんな作業をするの?

作業内容は機械オペレーターや、電動ドライバーを使った組み立て!

機械OPは機械に基盤をセットしてボタンを順番に押すだけ。

重いものではないので力作業が不安な方にはオススメです。

組み立てもマニュアルが常にありますので手順通りの作業でOK。

フォークリフトをお持ちの方は、必要に応じて工場内の運搬もお願いしてます。

工場周辺や寮の周辺は?

『仕事終わりに自分へのご褒美を買おう♪』と思ってもスーパーが遠いと行くのが面倒だったりしませんか?

工場の近くには大きなスーパーがあるので、仕事終わりにそのままお買い物もできちゃいます。

ニッコーの寮から工場も自転車で約10分圏内なので、自転車があればたくさん買っても大丈夫!!

三重県鈴鹿市の寮の写真

この工場のメリット

足元のマットで負担軽減

立ちっぱなしの工程で働く人はどうしても足が痛くなったり

辛くなったりすることもあると思いますが、なんと・・・・・

この工場には足元にはマットがあります!!!立ちっぱなし作業もこのマットのおかげで負担が軽減★

座り作業×立ち作業のバランス◎

フォークリフトの担当であっても、ずっと乗りっぱなしの作業ではないため、長時間座っててお尻が痛くなる心配ナシ!
「立って働きたいな!」「少し動きたいな!」という方にはぴったりです♪

工場の雰囲気は?

ニッコーの担当者がこの工場の口コミを調査したところ、

実際に就業してる派遣スタッフさんからの評判で多いのが...

・丁寧に教えてくれる

・親切

・なんでもすぐに聞ける環境

...などのポジティブな意見でした!

『研修期間乗り切れるかな...』や『就業中に困ったらどうしよう...』などの

不安は全くなく、寧ろ気にかけてくれる環境とのこと!

また、髪色やピアスなどのアクセサリーについて細かい規定もないので、オシャレを楽しめる環境です♪

5段階評価でまとめました!

    • 【仕事内容】 簡単 ・・・・ 難しい
    • 【周辺環境】 良い ・・・・ 悪い
    • 【匂い】   ある ・・・・ ない
    • 【男女比】  男性 ・・・・ 女性
    • 【資格】   必要 ・・・・ 不要

※運搬作業のみフォークリフトの免許が必須

今回ニッコーの採用担当が見学に行った工場はこちら!

【覚えるのが苦手な方必見!】マニュアルを見ながら工場内で部品の組立作業★工場未経験者OK★日勤のみ★

  • 寮有
  • 未経験OK
  • 週払い
  • 大量募集
  • 友達と働く
  • 土日休み
  • 昼勤のみ
  • 車通勤OK
  • 社員登用有
  • モクモク作業
  • 1R
  • 2DK
  • 家族寮

\玉垣駅から職場まで徒歩12分/交通費全額支給★空調完備でカイテキな職場★長期休暇あり&土日休み★年間休日121日★正社員登用制度あり★

給与 時給1,300円~1,625円
勤務地 三重県 鈴鹿市
最寄駅:玉垣駅
シフト 昼勤務
雇用形態 派遣社員
口コミ

\玉垣駅から職場まで徒歩12分/交通費全額支給★空調完備でカイテキな職場★長期休暇あり&土日休み★年間休日121日★正社員登用制度あり★

お仕事ナンバー294-1

【フォークリフトで運搬作業】通勤も入寮も、どちらも歓迎!家具家電付き1R・2DK寮完備<日勤のみ+土日休み>

  • 寮有
  • 週払い
  • 資格を活かす
  • 女性活躍中
  • 大量募集
  • 友達と働く
  • 土日休み
  • 昼勤のみ
  • 車通勤OK
  • モクモク作業
  • 1R
  • 2DK
  • 家族寮
  • 家具家電付き寮

≪玉垣駅から徒歩12分≫交通費全額支給*空調完備で夏も冬も快適*20代∼40代男女活躍中

給与 時給1,300円~1,625円
勤務地 三重県 鈴鹿市
最寄駅:玉垣駅
シフト 昼勤務
雇用形態 派遣社員
口コミ

≪玉垣駅から徒歩12分≫交通費全額支給*空調完備で夏も冬も快適*20代∼40代男女活躍中

お仕事ナンバー294-2

【男女活躍中★】電子部品の加工作業◎月収27万円可!工場未経験者OK◎

  • 高収入
  • 寮有
  • 即入寮
  • 未経験OK
  • 週払い
  • 女性活躍中
  • 大量募集
  • 友達と働く
  • 土日休み
  • 車通勤OK
  • 社員登用有
  • モクモク作業
  • 1R
  • 家族寮
  • 家具家電付き寮

\手先が器用な人集合!/土日休み&長期休暇あり★年間休日120日以上★家具・家電付きの寮完備★移動交通費は「全額」支給★

給与 時給1,300円~1,625円
勤務地 三重県 鈴鹿市
最寄駅:玉垣駅
シフト 昼夜2交代
雇用形態 派遣社員
口コミ

\手先が器用な人集合!/土日休み&長期休暇あり★年間休日120日以上★家具・家電付きの寮完備★移動交通費は「全額」支給★

お仕事ナンバー294-3

  

LINEでスタッフにお仕事相談

  

この記事を書いた人

ニッコー採用担当

採用担当 たねぴ

有名なビーグル犬のキャラクターとウサギが大好き!
ニッコーの在籍歴は7年。
求職者様との面談を担当しています。
入社前の不安を解決してほしいので、求人情報だけでは伝わらないことをブログで伝えていきます!

ニッコー採用担当

採用担当 ざきお

サウナとジム好きの31歳!
ニッコーの在籍歴は7年。
ワークライフバランスを重視している方必見★
工場見学を通し、偽りなく、感じたことをそのまま記事にすべく
入社前の気になるアレコレをリサーチしていきます!

« ブログ記事一覧に戻る