【先輩が実際の経験を教えてくれる工場で働くための虎の巻】見てからでも遅くない、必ずあなたの不安に応える"生の声"がある!!

2023/11/10

アイキャッチ.png

更新日:2023/11/10

この記事は約4分で読めます。

 

こんにちは!インタビュアー兼広報担当のよっちです。

今回は愛知県豊田市にある自動車製造で働く、ニッコーのスタッフさんのインタビューをご紹介!

工場経験なしからのスタートや、夢を追いかける人、家族寮が必要な人、目的は人それぞれ。

ニッコーは、そんなお一人お一人の"目的達成"のために、今できることをコツコツと進めています。

是非、先輩からの声をあなたも参考にして、あなたの"目的"を達成して下さいね。

【工場未経験者必見!】「慣れれば問題なかった!」(Hさん、30代、組立、在籍11か月)

スタッフさん.jpg

不安だったことは何ですか?

Hさん:工場勤務に関して、どういう流れか分からなかったので不安でした。

入ってからは周りの方のサポートも良く不安はなくなりました。

実際に働いてみての感想はどうでしたか?

Hさん:1か月目は「わー大丈夫かなぁ」と思っていて、2か月目は「続けられるかなぁ」と思っていたんですが、3ヶ月目に入って「あれ全然体動くな」って感じてそれが慣れた時でした。

社内の人間関係はどうでしたか?

Hさん良好だったのと、教えて頂いた方もサポートしてくれました。

社内だけでなく、ニッコーの担当の方も「何かあったら言っておいで」って言ってくれてたので、そこが気持ち的に楽になりました。

ニッコーの対応で良かったところは何ですか?

Hさん:最初の待機寮の制度とかはすごく助かりました。入社してから担当さんにはよくしてもらっています。

経験なくてもニッコーのフォローがあるから大丈夫!

入社前の不安で、「どんなことするんだろう?」と思う人も多いです。

実際に働いてみても、慣れるまでの間が不安がいっぱいみたいですが、

職場も、ニッコーも「フォロー」が強いことが、先輩の声から分かります。

【資格取得と夢を追いかけてる人必見!】1級建築士の資格取得を目指す!(Nさん、20代、検査、在籍2年)

スタッフさん.jpg

※担当者と記念撮影、真ん中がNさんです。

不安だったことは何ですか?

Nさん最初は少しうまくできるかどうか不安がありましたが、それはすぐ解消されました。

実際に働いてみての感想はどうでしたか?

Nさんきつかったとか難しいとか全くなかったです。前職の建築業の仕事と比べると、前職の方がたいへんでした。

仕事に対する目標などありますか?

Nさん1級建築士の資格を取得するのに勉強しながら働いています。

受かったらどうするか考えようと頑張っています。

ニッコーの対応で良かったところは何ですか?

Nさん仕事を紹介してくれる早さと、担当さん達の対応が良いです。

目的や夢がある人は輝いてます!

夢や目標に向かって仕事をしている人も多いです。

資格取得の勉強と両立させながら頑張っている方の一人です。

ニッコーで長く働いて頂くことが一番ですが、挑戦するスタッフさんをニッコーは応援します!

【家族寮希望の方必見!】自分の作ったものが世に出ることがやりがいです!(Kさん、20代、組立、在籍2年半)

スタッフさん.jpg

応募のきっかけは何ですか?

Kさん働けそうなのが工場だったというのと、嫁がいるので家族寮希望でした。

 

\家族で住みたい方におすすめの求人一覧/

 

実際に働いてみての感想はどうでしたか?

Kさんしんどかったです。慣れるまでは‥慣れるまで1~2か月やって、ようやく体が慣れました。

仕事のやりがいについて教えて下さい。

Nさん自分の作ったものが世に出て、他の人に乗ってもらえることがやりがいです。

ニッコーの対応で良かったところは何ですか?

Nさん悩みとか相談ごとをした時に親身に対応してくれます。こっち側の立場に立って話してくれるのが良いです。

このお仕事のおすすめポイントを教えて下さい。

Nさん職場の方は親身に相談に乗ってくれるし、働きやすい職場だと思います。

家族の方も活躍しています!!

家族と共に生活の場所を変えて、頑張っている方です。

慣れるまではしんどかったですと話してくれてますが、

自分の作った車が世に出て、乗ってもらえることがやりがいだと聞いて素敵だなと感じました。

沢山の先輩社員の"声"を是非見て下さいね!

先輩社員の口コミ あなたが工場で働くための"虎の巻"

おわりに‥

先輩たちも不安の中飛び込んで、その不安解消に色々な経験を積んできたのが分かります。

まずは口コミを見て、あなた自身の目で先輩たちの不安解消術を確認して下さい。

ニッコーの口コミはお一人お一人から聞いた、あなたが工場で働くための"虎の巻"です。

そしてあなたが不安を抱えているなら、まずはその不安をニッコーに話して下さい。

ニッコーは、あなたに寄り添い、いつもそばで応援します。

当たり前ではない、当たり前をニッコーで体感して下さい。

【寮費無料】人間関係が良い職場で働きたい方へ◎月収40万円可◎正社員登用あり◎即入寮できる寮付き求人◎先輩の口コミあり◎

  • 高収入
  • 寮有
  • 即入寮
  • 未経験OK
  • 大量募集
  • 友達と働く
  • 土日休み
  • 格安寮
  • 車通勤OK
  • 特典有
  • 社員登用有
  • 月収30万円以上
  • 寮費無料
  • 日払い
  • 1R
  • 2DK
  • 家族寮
  • 食堂付き寮
  • 送迎あり寮
  • 家具家電付き寮

\就業先までの移動費を全額支給★/時給1700円まで昇給!入社後に毎週現金1万円もらえる★応募前に必ず口コミを見てください★携帯無しでも入社OK!

給与 時給1,600円~2,125円
勤務地 愛知県 豊田市
最寄駅:若林駅
シフト 2交代
雇用形態 派遣社員
口コミ

\就業先までの移動費を全額支給★/時給1700円まで昇給!入社後に毎週現金1万円もらえる★応募前に必ず口コミを見てください★携帯無しでも入社OK!

お仕事ナンバー18-1

この記事を書いた人

広報担当 よっち

気持ちはずーっと28歳。
社内ではお節介なお母さん的な存在だと言われています(お姉さんね...(笑))
皆さんと同じ工場勤務からスタートし、新規工場の立ち上げ、請負現場などの管理者を経験。
面談をはじめ、現在はスタッフインタビューを担当しています。
いつも心に寄り添って、話して良かった~と言ってもらえるインタビューを心掛けています。

« ブログ記事一覧に戻る