【ありえない!?】まだ自動車製造は"きついだけ"だと思ってる?他人から聞いた噂話より、今実際に働いてる先輩の話を聞いてみて!

2023/10/13

スタッフと担当者修正.jpg

更新日:2023/10/6

この記事は約4分で読めます。

 

こんにちは!インタビュアー兼広報担当のよっちです。

愛知県大府市にある自動車製造で働くニッコーのスタッフさんにインタビューしました!

みなさんが"きついきつい"と噂する自動車製造で働く方のインタビューでいつも不思議に思うことがあります。

これだけ"きつい"と噂で聞けば、インタビューでも"きつい"の返答が多いはずなのですが...

今回は、お二人の方をご紹介しますので、じっくり確認してみて下さい!

単純作業なので一度覚えてしまうと問題ありません。(Nさん、20代 在籍2年半)

実際に働いてみてどうでしたか?

スタッフインタビュー中①修正.jpg

正直きつい部分はありますけど、単純作業なので一度覚えてしまうと問題なく、1か月もすれば慣れてきます

仕事をする上で、自分が何をしたいとか目標をある程度もってやればうまくいくと思います。

未経験者が働くのは難しいと思いますか?

スタッフインタビュー中②修正.jpg

難しくありません。

最初は自動車製造と聞くと僕も躊躇(ちゅうちょ)することもありました。

でもいざ入ってみると、人との関係性を作るのは難しい時もあるけど、

一度覚えてしまえば出来るので、慣れるまでの期間で諦めないでほしいです。

ニッコーの対応で良かったところがあれば教えて下さい。

スタッフインタビュー中③修正.jpg

真っ先に出てくるのは、入社時の不安に関してすごく手厚いので、働く事に対して何の不安もなく良かったです。

このお仕事を考えている方におすすめを教えて下さい。

職場についてはみんな優しく教えてくれるし、寮は住みやすい環境でもあるのでおすすめです。

 

不安なんて全然なかったです!(Sさん、30代 在籍2か月)

転職に関して不安はありましたか?

スタッフインタビュー中④修正.jpg

九州から愛知に行きたいと思って転職しました。

元々私が愛知出身で、都会との時給差も変わってくるので、家族と愛知に戻りたいと思いました。

全然不安とかじゃなくて、行きたいの方が強かったです。

工場は5年間のブランクがあったので、出来るかなとは思いましたが、

一旦は一人で愛知に来て、適正受けて、できるかドキドキしたけど、何でもいいから仕事がしたくて、ガッツでした。

 

\家族で住みたい方におすすめの求人一覧/

実際に働いてみてどうでしたか?

スタッフインタビュー中⑤修正.jpg

やったことのない作業でしたので緊張はしました。

以前経験した工場は、小さな部品を取り扱う工場で、車そのものを製造する経験はなかったです。

見るものは大きいし、ひとり立ちしても緊張してますが、色々な修正や教育は今もしてくれます。

このお仕事を考えている方におすすめを教えて下さい。

スタッフインタビュー中⑥修正.jpg

社内の人間関係が良くて、特に同じニッコーの人が仲良くしてくれるので、"一人じゃない"って感じます。

後は、車が好きな方は長く続けられると思います。私も好きで今も続けております!

おわりに‥

いかがでしたか?

きついだけじゃなかったでしょ!

それぞれに感じることはあっても、自分自身の目標や車が好きな想いで仕事をされています。

 

最後に‥こちらの現場でスタッフさんのフォローに力を注ぐ担当者をご紹介します!

インタビューの中で「〇〇さんが声かけてくれて‥」「〇〇さんが気さくで面白い」など沢山のお話し聞いています。

照れながらもらった担当者からのメッセージとこの笑顔ショットを見て下さい!

「僕たちが精一杯フォローさせて頂きますので、是非来てください!!」

担当者修正.jpg

【2DKにずっと寮費無料で住める◎】家族寮・カップル寮完備★賞与年2回★年間休日120日★部品の組立て作業★

  • 高収入
  • 寮有
  • 即入寮
  • 未経験OK
  • 週払い
  • 大量募集
  • 送迎有
  • 友達と働く
  • 土日休み
  • 車通勤OK
  • 寮費無料
  • 正社員・契約社員
  • モクモク作業
  • 2DK
  • 家族寮
  • 送迎あり寮
  • 家具家電付き寮
  • 360度内覧映像あり

2年目で年収477万円可!正社員募集!月収36万円以上可!寮の敷地内に公園や保育園あり◎学歴不問(中卒・高卒の社員活躍中)

給与 月収36万円
勤務地 愛知県 大府市
最寄駅:大府駅
シフト 連続2交代勤務
雇用形態 正社員
口コミ

2年目で年収477万円可!正社員募集!月収36万円以上可!寮の敷地内に公園や保育園あり◎学歴不問(中卒・高卒の社員活躍中)

お仕事ナンバー285-2

この記事を書いた人

広報担当 よっち

気持ちはずーっと28歳。
社内ではお節介なお母さん的な存在だと言われています(お姉さんね...(笑))
皆さんと同じ工場勤務からスタートし、新規工場の立ち上げ、請負現場などの管理者を経験。
面談をはじめ、現在はスタッフインタビューを担当しています。
いつも心に寄り添って、話して良かった~と言ってもらえるインタビューを心掛けています。

« ブログ記事一覧に戻る