【工場見学レポートpart.2】三重県いなべ市の、ガラスや樹脂製品の製造工場を見学!

2023/10/27

工場見学レポートPart2

更新日:2023/10/27

この記事は約3分で読めます。

  

LINEでスタッフにお仕事相談

  

ニッコーの採用担当が工場見学に行って、入社前の気になるあれこれを見てきました。

今回見学に行ったのは三重県いなべ市にある、車のフロントガラスや内装部品の組付けを行ってる工場です。

仕事をする前に知っておきたい事っていくつかありますよね?

安心して働くために、まずは工場について知ってもらえたら嬉しいです。

この工場ではどんな作業をするの?

ラインに流れてくる順序でガラスを並び替えて納品していきます。

ガラス以外にもタイヤのホイールの組付けもありました!

組み付けはモニターで見本を見ながらの作業でランプが作業個所を教えてくれます。

資格を持ってる人はカウンターリフトの工程もあってガラス、タイヤのホイールなど

工場内の各指定の場所までの運搬業務全般をお願いしています。

工場周辺や寮の周辺は?

『車が無くて買い物が大変(>o< ;)!!!』

・・・そんな環境では仕事が終わってから空腹で耐えられないですよね。

ニッコーがご用意しているこの寮では、週に5日寮からスーパーまでのお買い物便が出ているんです!

車で送迎するので、「たくさん買っちゃって持って帰るのがしんどい...」なんて心配もナシ★

他にも近隣には、飲食店やファーストフードも多数ありました。

この工場のメリット

1日2回のお買い物便あり

仕事が終わってから買い物に行くのって面倒だったり買った荷物が重かったりしませんか...?

そんな時に是非利用していただきたいのがニッコーのお買い物便!1日2回出ていてとっても便利♪

寮から工場まで徒歩30秒

ニッコーの寮から工場まではたったの徒歩30秒で行けちゃいます!すっごく近いので早起きする必要もなし!( *´艸`)

また、作業服での通勤もOKなので雨の日も全然苦にならない好立地!

工場内の「におい」や「音」は気になる?

におい

タイヤ工程なのでゴムの匂いが気になる方もおられるようですが、

私は全く感じませんでした!

機械が動いてるので、やっぱり機械音はありますが耳栓は不要です。

5段階評価でまとめました!

    • 【仕事内容】 簡単 ・・・・ 難しい
    • 【周辺環境】 良い ・・・・ 悪い
    • 【匂い】   ある ・・・・ ない
    • 【男女比】  男性 ・・・・ 女性
    • 【資格】   必要 ・・・・ 不要

※運搬作業のみフォークリフトの免許が必須

今回ニッコーの採用担当が見学に行った工場はこちら!

【モクモクと作業OK】小さな部品を組付ける簡単作業◎寮から職場まで徒歩3分!◎住宅補助10,000円支給◎

  • 寮有
  • 即入寮
  • 未経験OK
  • 週払い
  • 簡単、軽作業
  • 土日休み
  • 1R
  • 家具家電付き寮

\土日休み&残業少なめ/覚えるのは苦手!簡単な工場内作業をお探しの方にはピッタリ!事前の工場見学OK!

給与 時給1,300円~1,625円
勤務地 三重県 いなべ市
最寄駅:大安駅
シフト 昼夜2交代
雇用形態 派遣社員
口コミ

\土日休み&残業少なめ/覚えるのは苦手!簡単な工場内作業をお探しの方にはピッタリ!事前の工場見学OK!

お仕事ナンバー120-1

  

LINEでスタッフにお仕事相談

  

この記事を書いた人

ニッコー採用担当

採用担当 たねぴ

有名なビーグル犬のキャラクターとウサギが大好き!
ニッコーの在籍歴は7年。
求職者様との面談を担当しています。
入社前の不安を解決してほしいので、求人情報だけでは伝わらないことをブログで伝えていきます!

ニッコー採用担当

採用担当 ざきお

サウナとジム好きの31歳!
ニッコーの在籍歴は7年。
ワークライフバランスを重視している方必見★
工場見学を通し、偽りなく、感じたことをそのまま記事にすべく
入社前の気になるアレコレをリサーチしていきます!

« ブログ記事一覧に戻る