ニッコーの評判が良いのは‥入社前の不安が解消!「待機寮があり、交通費を支給あり、助かりました!」の声が多いのです!

2023/09/15

更新日:2023/9/15

この記事は約4分で読めます。

 

こんにちは!インタビュアー兼広報担当のよっちです。

今回は三重県の工場で働く方に、インタビューを実施しました。

転職の際に気になるのは、仕事のことばかりではありません。

「転職したいけど、お金の面で不安だった‥」など声を聞いています。

ニッコーでは入社前のお金のかかる時の負担を軽減できないかと色々考えています。

今回は、インタビューの声と共にご紹介します。

ニッコーの評判がいいのも分かってもらえますよ!

交通費が支給されたり、入社前に待機寮に入寮できて良かったです。(在籍9か月、Tさん、20代)

スタッフさん.jpg

前職は飲食業で調理を担当、工場経験はほんの少しだけありました。

転職しようと思ったのが、前職の仕事内容だったり、給料面が納得できず退職を決意、転職しました。

インタビュー前半、入社時の不安を聞きました!

よっち:応募前の不安はなんでしたか?

Tさん:入社前は手持ちのお金が少なく、自分だけでは不安がありました。ニッコーに応募して、自分の居る場所から名古屋までの旅費も支給されて、待機寮にも入寮させてもらえたので不安も解消されました。

よっち:転職に関して不安はなかったですか?

Tさん:全くなかったです。ほぼ初めての仕事だったので、違う仕事をする面ではワクワク感もありました。それと、ニッコーの担当者は「話しやすい」のが良かったです。相談もしやすかったです。

 

ニッコーでは今日から住める待機寮と無料で食べて頂ける食事まであります。

入社前は何かとお金もかかると、待機手当の支給もしています。

ニッコー以外なら、自分で仕事を探して、その期間自宅で待機が必要、もちろん待機手当の支給もありません。

入社前に応援させて頂くことで、入社に繋がり、何よりご本人の安定へと繋がると考えています。

Tさんのお仕事についてお聞きしました!

よっち:実際に働いてみての感想は?

Tさん自分は体を動かすことが合っていて、周りも親切で間違えても親切に教えてくれて問題なく進められました。

よっち:今、仕事に対してどう感じていますか?

Tさん:同じ作業をするのは好きな方なので、合っているとは思います。

よっち:工場経験ない人が働くのは難しいですか?

Tさん実際に働いてみて、経験無くても働きやすいです。

よっち:働いている工場のおすすめを教えて下さい。

Tさん何でも聞ける環境がいいです。聞きずらいというのはどの職場でもあると思いますが、聞けば何でも教えてくれるし、何回ミスしても教えてくれます。

おわりに‥

Tさんは在籍9か月、工場の中でのお仕事も色んな場所を覚え、人員足りない場所に応援できるまでに...

残業もバリバリしたくて、フル出勤で頑張ってます。

入社前の不安について教えて頂きましたが、ニッコーの応援とご本人の頑張りで今の居場所を見つけることができたスタッフさんです。

これを読んでくれているみなさん、決して自分だけが悩んでいるわけではないですよ。

ニッコーでは、お一人お一人に合った入社方法で、出来る限りの応援をさせて頂きます。

あなたは「働く意欲」だけもって、ニッコーに来て下さいね。

【男女活躍中★】電子部品の加工作業◎月収27万円可!工場未経験者OK◎

  • 高収入
  • 寮有
  • 即入寮
  • 未経験OK
  • 週払い
  • 女性活躍中
  • 大量募集
  • 友達と働く
  • 土日休み
  • 車通勤OK
  • 社員登用有
  • モクモク作業
  • 1R
  • 家族寮
  • 家具家電付き寮

\手先が器用な人集合!/土日休み&長期休暇あり★年間休日120日以上★家具・家電付きの寮完備★移動交通費は「全額」支給★

給与 時給1,300円~1,625円
勤務地 三重県 鈴鹿市
最寄駅:玉垣駅
シフト 昼夜2交代
雇用形態 派遣社員
口コミ

\手先が器用な人集合!/土日休み&長期休暇あり★年間休日120日以上★家具・家電付きの寮完備★移動交通費は「全額」支給★

お仕事ナンバー294-3

この記事を書いた人

広報担当 よっち

気持ちはずーっと28歳。
社内ではお節介なお母さん的な存在だと言われています(お姉さんね...(笑))
皆さんと同じ工場勤務からスタートし、新規工場の立ち上げ、請負現場などの管理者を経験。
面談をはじめ、現在はスタッフインタビューを担当しています。
いつも心に寄り添って、話して良かった~と言ってもらえるインタビューを心掛けています。

« ブログ記事一覧に戻る