「一人暮らしがしたかった」僕の応募動機!それでも「一番働きやすい職場」に出会えた

2023/07/20

更新日:2023/7/21

この記事は約4分で読めます。

こんにちは!インタビュアー兼広報担当のよっちです。

今回は三重県いなべ市にあるタイヤを製造している工場で働くスタッフさんから聞いた「応募動機」のお話し。

「御社の社風に感銘を受け...」こんな動機は必要ありません。

今のあなたが何を求め、何がしたいかで仕事を考えるのも必要かもしれません。

是非、ニッコーで働くスタッフさんの評判の良さを参考にしてみて下さい。

単純に家を出て一人暮らしをしたかった(Tさん、30代、在籍2か月半)

blog用スタッフ写真.png

▲良い笑顔(^▽^)/

色んなところをサイトで探しました。

ニッコーが一番上に表示されて、即入寮が目に入り応募しました。

すぐにでも家を出たかったので、待機寮も準備してもらって対応がめちゃくちゃ早かったです。

よっち:転職した理由は何ですか?

Yさん単純に家を出たかったのと一人暮らしをしたかったから転職しました。

よっち:不安はなかったですか?

Yさん:かなり不安でした...仕事も人間関係もどうなのか‥など不安はありました。

よっち:実際に働いてみてどうでしたか?

Yさん毎日担当者も顔出ししてくれて、話しやすくて居心地がいいです。

体力面では自分に合ってる作業だと思っていて、一人でできる機械OPの工程で、休憩できるし問題ありません。

よっち:社内の人間関係はどうですか?

Yさん.話しやすい環境です。年齢層は違う年齢の方が多いですが、結構話しますし趣味の話とかもします。

よっち:未経験の方でも出来ると思いますか?

Yさん初めての人でも大丈夫だとは思います。暑いとかあるんで、その面の体力は必要かと思います。

よっち:ニッコーの良かったところはありますか?

Yさん:入社してすぐ覚えることも多く不安もあって話してみたら、色々話してくれたり、対応してくれたり、良かったです。

話しやすいし...気にかけてくれたり、話しかけてくれますし、毎日顔合わせるので安心です。

よっち:この工場でのお仕事を考えてる人におすすめを教えて下さい。

Yさん:人間関係皆さん話しかけてくれて、気にかけてくれて仕事もやりやすいと思います。

今まで働いてきた中で一番働きやすいです。

おわりに...

いかがでしたか?

「応募動機」は一人暮らしがしたいと転職。

色んな不安も抱えながら、人間関係にも恵まれ、「今まで働いてきた中で一番働きやすい」と言って頂けました。

担当者からのフォローも受けながら、自分のペースで着々と進められたTさん。

「動機」がどんな理由でも、必ず巡り会える働きやすい職場をニッコーで探してみませんか?

【正社員募集】食品工場の製造スタッフ★男性スタッフ活躍中◎普通自動車免許必須★

  • 未経験OK
  • 週払い
  • 女性活躍中
  • 大量募集
  • 簡単、軽作業
  • 友達と働く
  • 車通勤OK
  • 正社員・契約社員
  • モクモク作業

月給制/賞与年2回/昇給年1回/日勤のみ/通勤手当支給/食品工場が未経験の方や工場デビューも歓迎★

給与 月収18万円
勤務地 愛知県 小牧市
最寄駅:小牧駅
シフト 昼勤務
雇用形態 正社員
口コミ

月給制/賞与年2回/昇給年1回/日勤のみ/通勤手当支給/食品工場が未経験の方や工場デビューも歓迎★

お仕事ナンバー255-1

この記事を書いた人

広報担当 よっち

気持ちはずーっと28歳。
社内ではお節介なお母さん的な存在だと言われています(お姉さんね...(笑))
皆さんと同じ工場勤務からスタートし、新規工場の立ち上げ、請負現場などの管理者を経験。
面談をはじめ、現在はスタッフインタビューを担当しています。
いつも心に寄り添って、話して良かった~と言ってもらえるインタビューを心掛けています。

« ブログ記事一覧に戻る