もうずっとここで働いていたい! 働くスタッフさんに聞いた 「ワタシの好き」ランキング!

2023/07/14

更新日:2023/7/14

この記事は約4分で読めます。

こんにちは!インタビュアー兼広報担当のよっちです。

今回は愛知県小牧市にある紙コップなどを製造している工場で働くスタッフさんから聞いた、

職場の「好き」に勝手にランキングつけちゃいました~

仕事はたいへんだけど、それぞれ好きなものはあるはず...

インタビューを重ねる工場毎に特色が出てきました!

ニッコーだからこその内容もあり、評判になるには理由があることが分かりました。

第1位 ニッコーの担当者

blog担当者とスタッフ.png

一番多いのが、「担当者が良かった」の声です。

手前味噌で恐縮ではありますが...ニッコーで働くスタッフさんが答えてくれた「声」です。

500名以上のインタビューを集計しても、ニッコーの良かったところは「担当者」なんです!

寮費無料や待機寮ではなく、「担当者」が圧倒的に1位でした。

ニッコー歴トータル6年!(在籍1年、Aさん、40代、再入社)

スタッフAさん.jpg

ニッコーには再入社になります。

対応の良さを覚えていて、ニッコーに戻ってきました。

この工場の担当者は、毎朝「挨拶」してくれて安心できるし、話しやすくて良かったです。

ニッコーの担当者が好き(在籍1年、Nさん、50代、再入社)

スタッフNさん.jpg

ニッコーの担当者が好きです、色々事情があって一度退職もしましたが...

僕よりも若い人が担当者ですが、雑談もうまくて話す内容も面白いです。

沢山の担当者にも良くしてもらって、ニッコーで働けて良かったです。

第2位 工場の食堂

食堂のご飯.png

メーカーさんが「食堂」に力を入れてるところも多数あります。

スタッフさんのおすすめが「食堂」の声も多いです。

食は大事です!(在籍1年8か月、Tさん、20代)

食堂のご飯が美味しいです。

月に1回スペシャルメニューがあったり、安いし、美味しいしで毎日利用しています。

最初はおにぎりとか持っていってましたが、夜勤とかだと面倒になって‥

みんなお昼ご飯楽しみに仕事しています。

残業とか長くても「もう少しでご飯」って頑張れます。

第3位 キッチンカーも登場

キッチンカーとモンブラン.png

職場にキッチンカーが来るってすごくないですか?

月替わりで来るみたいです。

お邪魔した時は、モンブランでした。

キッチンカーも選択理由の一つです。(入社前、Hさん、20代)

キッチンカーが来るって仕事以外にも楽しめる工場だと思いました。

長く働くためには、環境も大事なので楽しみがあるって必要だなって。

他の工場で聞いたことはなかったので、とても魅力的でした。

おわりに‥

ワタシのランキング、いかがでしたか?

新しい職場に環境に不安があったり、話せる人が近くに居るのって良くないですか?

ニッコーは「担当者」があなたの不安や悩みに寄り添っています。

自炊の苦手な方には、食堂は心強い味方になりますし、

メーカーで行っている取り組みも知ることで選択の幅が広がります。

今後もニッコーでは、みなさんの「知りたい」にこたえていきますね。

【紙コップや食品容器の目視検査】未経験でも安心のモクモク作業 | オール電化の格安寮(1R)完備

  • 寮有
  • 即入寮
  • 未経験OK
  • 日払い週払い有
  • 女性活躍中
  • 大量募集
  • 簡単、軽作業
  • 格安寮
  • 車通勤OK
  • 特典有
  • 社員登用有
  • 1R
  • 2DK
  • ペット寮
  • 家具家電付き寮

《工場担当が女性だから話しやすい》ミドル世代・中高年活躍中◆休憩室にはWi-Fi完備◆正社員登用実績あり◆携帯無しでも入社OK!

給与 時給1,200円~1,500円
勤務地 愛知県 小牧市
最寄駅:小牧原駅
シフト 3交代勤務
雇用形態 派遣社員
口コミ

《工場担当が女性だから話しやすい》ミドル世代・中高年活躍中◆休憩室にはWi-Fi完備◆正社員登用実績あり◆携帯無しでも入社OK!

お仕事ナンバー8-1

この記事を書いた人

広報担当 よっち

気持ちはずーっと28歳。
社内ではお節介なお母さん的な存在だと言われています(お姉さんね...(笑))
皆さんと同じ工場勤務からスタートし、新規工場の立ち上げ、請負現場などの管理者を経験。
面談をはじめ、現在はスタッフインタビューを担当しています。
いつも心に寄り添って、話して良かった~と言ってもらえるインタビューを心掛けています。

« ブログ記事一覧に戻る