3K「きつい・汚い・危険」はもう古い!工場は働きやすく、スタッフの評判も◎

2023/06/23

こんにちは!インタビュアー兼広報担当のよっちです。

今回は...多くの方が抱いている工場のイメージについてのお話しです。

耳にすることもある「3K」(きつい・汚い・危険)

工場の仕事もそんな3Kだと思ってる方も少なくありません。

働いたスタッフさんに、実際の工場について教えてもらいました~

働いてビックリ!キレイで設備も整っていました!(Mさん、40代、在籍1年3ヶ月)

blog用スタッフ写真~工場イメージ~.png

工場の仕事に対して偏見を持っていました。

汚くて埃がまってて劣悪な環境の中でドロドロ、ボロボロになって働くイメージです。

そういう世界だと覚悟していましたが、全く違いビックリです。キレイで設備も整ってて、働きやすいです。

ニッコーの担当者は「大丈夫ですか?」「やれてますか?」とか「暑い中大丈夫ですか?」とか...

あまりにも気を使ってくれるので申し訳なく感じてます。

「工場は話さない...」マイナスイメージがありました~(Oさん、20代、在籍1年1ヶ月)

スタッフ写真

工場を連れて回ってくれた人が優しそうな方で、「大丈夫な会社」なんだと安心しました。

私自身、人間関係は大事だと思っていて、会社の雰囲気も良かったし、

みんな挨拶してくれたので、珍しいな工場なのにってイメージが壊れたのを覚えています。

ニッコーの担当者は、何度も連絡くれたりするので、中途半端な会社じゃないんだなと感じましたし、

相談も聞いてくれる担当者がいるので安心です。

おわりに‥

いかがでしたか?あなたはマイナスイメージを持ってますか?

悪いイメージは先行しがちですが、実際に自分の目で見て確認してみないと分からないことはありますよね。

ニッコーではどんなイメージを持って来られても、みなさんに寄り添い、フォローする準備できています。

是非、あなたも、イメージ壊しにきませんか?スタッフ一同、お待ちしております。

今回紹介したスタッフが働いている工場はこちら!

【年間休日135日!】手先が不器用でも大丈夫◎機械オペレーター作業!月収28万円可◎4勤2休◎

  • 高収入
  • 寮有
  • 即入寮
  • 未経験OK
  • 週払い
  • 大量募集
  • 簡単、軽作業
  • 友達と働く
  • 車通勤OK
  • 社員登用有
  • モクモク作業
  • 1R
  • 家族寮
  • 家具家電付き寮

\未経験歓迎/扱う部品の重さは…りんご1個分!体に負担がかからない★寮付き求人★

給与 時給1,300円~1,625円
勤務地 和歌山県 橋本市
最寄駅:隅田駅
シフト 昼夜2交代
雇用形態 派遣社員
口コミ

\未経験歓迎/扱う部品の重さは…りんご1個分!体に負担がかからない★寮付き求人★

お仕事ナンバー317-2

ニッコーではインタビューを実施、お一人お一人の「声」を聞かせて頂いてます。

500名を超える方にお話しを伺い、更なるフォローの強化に努めております!!

今度はあなたの「声」を聞かせて下さいね~(^^)/

この記事を書いた人

広報担当 よっち

気持ちはずーっと28歳。
社内ではお節介なお母さん的な存在だと言われています(お姉さんね...(笑))
皆さんと同じ工場勤務からスタートし、新規工場の立ち上げ、請負現場などの管理者を経験。
面談をはじめ、現在はスタッフインタビューを担当しています。
いつも心に寄り添って、話して良かった~と言ってもらえるインタビューを心掛けています。

« ブログ記事一覧に戻る