スタッフインタビューから見えた、メーカーの取り組み!人間関係で悩まない職場つくりで高評価

2023/06/30

blog~人間関係③~

更新日:2023/6/30

この記事は約4分で読めます。

こんにちは!インタビュアー兼広報担当のよっちです。

今回で3弾目となる高評価の「人間関係」に関するお話しです。

ニッコーに入社される方も、人間関係が理由で前職を退職された方は7から8割にも及びます。

多くの方が、上司とうまくいかなかったり、同僚との関係に悩んだりしています。

そんな不安にスタッフから教えてもらって分かった、会社の取り組みをご紹介!

人が優しい!!働きやすい職場です!(在籍2ヶ月、Nさん、20代)

スタッフNさん

前職では上司とうまくいかず退職しました。

工場での経験はなかったですが、やったことのないことに挑戦しようと思い応募。

続けられるかが正直不安でしたが、教育方針にビックリ!

「何でミスをしたかの原因をしっかり探してくれて、原因追及してミスを減らす」

そんな教育方針に働きやすくて良かったです。

環境に恵まれています!(在籍1年、Sさん、20代)

スタッフSさん

前職も私以外は男性の中で仕事をしてきて、きつさはこちらの方があるかも?!と思ってましたが、

職場環境に恵まれ本当に良かったです。

年齢層は幅広く、班長もすごく優しい方で気を使ってくれる環境に1年も続きました。

おすすめなのが、「気になることをすぐに言える環境」です!

教育面がしっかりしている、貴重な経験です。(在籍10か月、Nさん、20代)

スタッフNさん

コロナの影響も受けましたが、人間関係も悩んでました。

前職で飲食店の店長をやっていて、直の上司に「俺の言うことを聞けないんやったら辞めろ」と

言われしばらく我慢していましたが転職することにしました。

地方から出ていく不安もあったけど、自動車製造の経験を積みたいと思い応募。

社内の人間関係は班長が間に入って対応してくれるし、丁寧に教えてくれるし、

自分を成長させることにたけている工場だと思います。

おわりに‥

いかがでしたか?

この他にもたくさんの声を頂いていますが、一番多い声が「教育の良さ」です。

「分からない人に対しての教え方が丁寧で、みっちり付きっ切りで優しく教えてくれるので、

働く上でできるかなとか不安な方には非常におすすめです」ともメッセージを預かりました!

現場の担当者に確認したところ、メーカーさんが職場におけるコミュニケーション強化に

取り組んでいることを聞き、教育や現場の人間関係の良さが働くスタッフにしっかり伝わり強化の成果がはっきり分かりました。

▼今回ご紹介した工場はコチラ▼

【2DKがずっと寮費無料◎】月収36万円以上可★賞与年2回★年間休日120日★部品の組立て作業補助★

  • 高収入
  • 寮有
  • 即入寮
  • 未経験OK
  • 週払い
  • 大量募集
  • 送迎有
  • 友達と働く
  • 土日休み
  • 車通勤OK
  • 寮費無料
  • 正社員・契約社員
  • モクモク作業
  • 1R
  • 2DK
  • 家族寮
  • 送迎あり寮
  • 家具家電付き寮
  • 360度内覧映像あり

正社員募集★2年目で年収477万円可★男女活躍中!フリーWi-Fi完備・家具家電付きの寮★学歴不問(中卒・高卒の社員活躍中)

給与 月収36万円
勤務地 愛知県 大府市
最寄駅:大府駅
シフト 連続2交代勤務
雇用形態 正社員
口コミ

正社員募集★2年目で年収477万円可★男女活躍中!フリーWi-Fi完備・家具家電付きの寮★学歴不問(中卒・高卒の社員活躍中)

お仕事ナンバー285-1

この記事を書いた人

広報担当 よっち

気持ちはずーっと28歳。
社内ではお節介なお母さん的な存在だと言われています(お姉さんね...(笑))
皆さんと同じ工場勤務からスタートし、新規工場の立ち上げ、請負現場などの管理者を経験。
面談をはじめ、現在はスタッフインタビューを担当しています。
いつも心に寄り添って、話して良かった~と言ってもらえるインタビューを心掛けています。

« ブログ記事一覧に戻る