ニッコーの寮...トイレでの小さな「改善」!!「トイレットペーパーフォルダー」修繕しました~!

2023/04/26

こんにちは!株式会社ニッコーのインタビュアー兼広報担当のよっちです!

今回は...工場担当がこんなことまでするの!?と声もあった「改善」のお話しです。

株式会社ニッコーでは寮にも力を注いでいますとお伝えしてきましたが、ある担当は「自分が住みたい部屋を借りる」と色々段取り頑張ってますし、あるスタッフの方は、「ニッコーの寮が一番キレイだった」と知り合いから聞いて応募した方もいます。

「痒い所に手が届く」そんな管理を目指し、仕事面だけじゃないフォローのご紹介です!(^^)!

最初はグラグラだったけど...外れてしまった!

インタビューで発覚、すぐに対応してもらいました~!

使っていくうちにグラグラ動き出し、外れてしまいました...がーん(^^;

何度も修理した穴がありました。

トイレの改善

これぞ、プロの技!

トイレ修理

一般家庭では自分で修理が当たり前ですが、なかなか工具がないご家庭も多いです。

ニッコーでは経験豊富な担当もいるので対応してもらえて安心。

スタッフの方の生活環境を整えることも大事な仕事!

寮(集合寮等は含まない)といっても、普通のアパートやマンション、レオパレスを準備することが多いです。

「借りる」ための契約をニッコーが行うだけで、責任もって借りて頂くことには違いはありません。

ただ、寮として準備している以上、お仕事に集中してもらえるように、安定な生活を送ってもらえるように、できる限りのフォローを行うのがニッコーの担当者です。

たまに言われたことを忘れることも‥ありますが、その際は再度声をかけて下さい。入寮時に何かあれば、相談して下さいね(^^)/

ブログで他の改善内容を見る

STAFFBLOG_B-thumb-600xauto-12850.jpg

   

ニッコーではインタビューを実施、お一人お一人の「声」を聞かせて頂いてます。

400名を超える方にお話しを伺い、更なるフォローの強化に努めております!!

今度はあなたの「声」を聞かせて下さいね~(^^)/

この記事を書いた人

広報担当 よっち

気持ちはずーっと28歳。
社内ではお節介なお母さん的な存在だと言われています(お姉さんね...(笑))
皆さんと同じ工場勤務からスタートし、新規工場の立ち上げ、請負現場などの管理者を経験。
面談をはじめ、現在はスタッフインタビューを担当しています。
いつも心に寄り添って、話して良かった~と言ってもらえるインタビューを心掛けています。

« ブログ記事一覧に戻る