寮にも力を注ぎ改善を進める株式会社ニッコー、働くスタッフの方からの評判もうなぎ登り!

2023/03/09

こんにちは!株式会社ニッコーのインタビュアー兼広報担当のよっちです!

今回は、働きたい工場が田舎にあることも多い中で、寮を快適にしようと改善に取り組んでつくった「売店」ををピックアップ!

実際に生活するニッコースタッフからの評判も良く、嬉しい「声」がたくさん!皆さんにもお届けします~(^^)/

寮から工場への帰り道

▲工場から寮への帰り道の風景

「寮の整備をしていけば、スタッフさんは困らない」こんな担当者の想いから挑戦は始まりました!!

ニッコーの工場担当者と売店

どうしたら快適に生活してもらえるか、どうすれば食の不便さが軽減されるか、そんなことを考え寮に「売店」を作っちゃいました!

そりゃ~コンビニに劣るかもしれませんが、少し足りない時に「すぐ」利用できるって嬉しいですよね。

商品のラインナップは、カップ麺、お菓子、お米、飲料、生活用品(ティッシュ他)など、スタッフの方があればいいなと思うものがずらり。

品出しは必要に応じて行っています。

品だしをしているニッコーの工場担当者

ニッコーのスタッフインタビューでも嬉しい「声」たくさん頂きました!

・売店があることが良かったです。アパートの所にあるのがすごく良いです。総菜の自販機も利用しています。(Kさん、20代)

・売店があるのはありがたいです。売店利用しています。(Oさん、20代)

対象の寮に住んでいるスタッフから、「寮の売店が良いと感じた」など沢山のコメント・評判を頂きました!!

\実際に頂いたコメントをご紹介/

  • ・買い物便で買い物したものの、買い忘れがあった時に売店に売ってたりするので助かります。
  • 体調を崩して買いに行けない時に、売店でスポーツドリンクなどが購入出来て助かりました
  • ・部屋に居ると一人なので売店を利用して担当者と雑談や相談が前よりしやすくなり、気持ちが楽になりました。
  • ・入社したての頃はお金がなく困っていましたが、売店が給料天引きで利用できるおかげで、何も食べずに仕事をするということもなかったです。

他にもあるよ~提案からの実現(1)総菜自販機"おかん食堂"

総菜の自販機

さば味噌煮やご飯が100円で購入できます!

その他に、飲料水の自販機とタバコの自販機も設置しています!

他にもあるよ~提案からの実現(2)買い物便

寮の写真

▲実際の寮の写真

月曜日~日曜日まで、1日1便で大安寮から買い物便が出ています。

買い物便の行き先:大安寮出発→大安駅経由→ショッピングモール

※時間は指定となっており時間厳守をお願いしております。

「住めば都(どんな所でも、住み慣れれば居心地よく思われること)」と言いますが、少しでもストレスのない生活を送って頂けるように...

スタッフインタビューの中で、「寮はニッコーが一番良かったよ」と紹介され実際に応募、入社されたスタッフの方がいました。

もちろん地域や場所にもよりますが、スタッフさん最優先の考え方で物件の取得にも力を注いでいます。

いつも頑張って働くスタッフの方に、寄り添うニッコーの工場担当者だからこそ、これからも色々な提案や改善を行うことをお約束。

実際に「スタッフの方に喜んでもらいたい」と新しい提案も絶賛進行中!

株式会社ニッコーの寮に乞うご期待!!

紹介した寮に住める求人はこちら

寮費ずっと0円の寮付き工場求人

土日休みで時給1500円の寮付き工場求人

ニッコーではインタビューを実施、お一人お一人の「声」を聞かせて頂いてます。

400名を超える方にお話しを伺い、更なるフォローの強化に努めております!!

今度はあなたの「声」を聞かせて下さいね~(^^)/

この記事を書いた人

広報担当 よっち

気持ちはずーっと28歳。
社内ではお節介なお母さん的な存在だと言われています(お姉さんね...(笑))
皆さんと同じ工場勤務からスタートし、新規工場の立ち上げ、請負現場などの管理者を経験。
面談をはじめ、現在はスタッフインタビューを担当しています。
いつも心に寄り添って、話して良かった~と言ってもらえるインタビューを心掛けています。

« ブログ記事一覧に戻る