スタッフインタビュー~人間関係が「退職の原因」だった方からの声~

2023/02/14

こんにちは!インタビュアー兼広報担当のよっちです!

今回はスタッフインタビューの中で、人間関係が原因で前職を退社した方の「声」をお届けします。

ニッコーの「強み」は工場担当者のフォロー。働くスタッフが教えてくれました!

ニッコーの工場担当者と派遣社員

最初はみんなきついもの。その期間を乗り越えられた理由は‥(Iさん、30代)

ニッコーの工場担当者と派遣社員

慣れるまでの間、正直体もきつかったです。それでも社員さんや先輩のフォローが良くて、頑張れました。

ニッコーの担当者については、結構話し聞いてくれます。

困ったこととか、会社であったことを聞いてくれるので本当にありがたいなと思います。

「一人身の僕でも、温かいなぁと思える担当者がいること」がニッコーの良いところ!!(Kさん、20代)

ニッコーで働く派遣社員

人当たりが良くて、気軽に相談できて、僕は友達みたいに話してます。

「温かい服装して出かけた方がいいですよ」や「風邪ひかないように」とか、一人身の僕には温かく感じる言葉をかけてくれる、ニッコーで働いて良かったと思っています。

僕が今もここに居るのは、少しでも担当者に何か返せればいいなぁと思っているからです。

「仕事どうですか?」「大丈夫ですか?」の何気ない声掛けに本当にびっくりしています!!(Hさん、30代)

ニッコーで働く派遣社員

「正直、派遣の担当者に期待もしてなかったし、どうせ出勤させればいいと思っている」と心で諦めていました。

ニッコーに来て、担当者のサポートに本当にびっくりしたんです。

入社間もない頃、体調を悪くした僕に薬を持ってきてくれたり、「仕事どうですか?」「人間関係うまくいってますか?」など親身になって聞いてくれました。

人間関係に不安を抱えている方。是非ニッコーの工場担当者のフォローを受けて働いてみませんか?

誰でも新しい環境や新しい職場、新しい仲間との関係に不安を抱えています。

そんな時に、職場をよく知っている人に隣で「頑張れー」と声をかけてもらえるだけで、安心したり、頑張れそうな気持ちになりませんか?

私達は、全てのスタッフの方に「安定して働いてほしい」と強く願っています。

そんな頑張るあなたを「フォロー」させてください!

紹介した先輩たちが働く工場はこちら

愛知県豊田市の寮費無料の工場求人

三重県いなべ市の昇給ありの工場求人

ニッコーは【改善】をコツコツ続けます!!

ニッコーではインタビューを実施、お一人お一人の「声」を聞かせて頂いてます。

360名を超える方にお話しを伺い、更なるフォローの強化に努めております!!

今度はあなたの「声」を聞かせて下さいね~(^^)/

先輩の口コミをもっと見る

株式会社ニッコーで働く先輩社員のクチコミ

この記事を書いた人

広報担当 よっち

気持ちはずーっと28歳。
社内ではお節介なお母さん的な存在だと言われています(お姉さんね...(笑))
皆さんと同じ工場勤務からスタートし、新規工場の立ち上げ、請負現場などの管理者を経験。
面談をはじめ、現在はスタッフインタビューを担当しています。
いつも心に寄り添って、話して良かった~と言ってもらえるインタビューを心掛けています。

« ブログ記事一覧に戻る