スタッフインタビューの声から生まれた改善~Part1.紹介カード~

2023/01/20

こんにちは!インタビュアー兼広報担当のよっちです!

今回の【改善】は・・・「担当者の名前が分からない」と言う声を受けて、★紹介カード★を作成しました。

工場担当者

工場担当者

ニッコーではこんな個性をもった担当者が、あなたを全面応援しています!

「担当者の名前が分からない」ってどういうこと?!

こちらの工場では就業までをスムーズにご案内するために、分業で対応させて頂いています。

お仕事ご紹介(採用担当)、適正から入社するまで(適正・入社担当)、入社してからその後の就業(班の担当)、と言ったようにです。

特に適正から入社は専任の担当者が対応、そしてそれぞれの働く「班」によって専任の担当者がついているので安心できる環境なのです。

その分業もあって、特に入社間もない方にとっては班の担当に会えない期間ができてしまい、「名前が分からない」という声を頂きました!!

※適正とは‥基礎体力(仕事で必要となる握力や筋力)と筆記テスト(簡単な足し算・引き算・掛け算・割り算、△打点、など)

※班とは‥AとBと班分けがあります。入社時のスタート勤務帯(日勤・夜勤)で分けています。

「前もって紹介させて下さい」と言うのが紹介カード

「担当者を覚えてもらおう」という改善が、この紹介カードです。

適正後にLINEを使用した「データ」か携帯が無い方、LINE登録の無い方には「紙ベース」でお渡しします。

※「データ」はLINE IDが入ったものを、「紙ベース」はQRコードが入ったものを記載しています。

もう一つの「重要ポイント」があります!!

ニッコーの「売り」はスタッフインタビューでも多くの方が答えてくれている「フォロー体制」になりますが 「相談しやすい環境作り」にこの紹介カードが活きてくると確信しています!!

お仕事はじめて「しんどいなぁ」「困ったなぁ」と感じたその時に、相談しやすくなるようにという 担当者の「想い」が込められている「紹介カード」だからです。

送迎バスにも掲示しています!!

送迎バス

送迎バス

送迎バス

あちこちに掲示しているので、是非探して見て下さいね♪

ニッコーは【改善】をコツコツ続けます!!

小さな【改善】ではありますが、スタッフインタビューで頂いた貴重な「声」を今後も【改善】していきます。

あなたの不安はなんですか?困っていることはなんですか?

そんな声を聞いてくれる担当者がいますので、安心してこの工場を希望して下さい。

改善に取り組んでいる工場はこちら

三重県いなべ市の工場求人

ニッコーではインタビューを実施、お一人お一人の「声」を聞かせて頂いてます。

360名を超える方にお話しを伺い、更なるフォローの強化に努めております!!

今度はあなたの「声」を聞かせて下さいね~(^^)/

この記事を書いた人

広報担当 よっち

気持ちはずーっと28歳。
社内ではお節介なお母さん的な存在だと言われています(お姉さんね...(笑))
皆さんと同じ工場勤務からスタートし、新規工場の立ち上げ、請負現場などの管理者を経験。
面談をはじめ、現在はスタッフインタビューを担当しています。
いつも心に寄り添って、話して良かった~と言ってもらえるインタビューを心掛けています。

« ブログ記事一覧に戻る