「安全第一」ここにあり!!

2017/07/24

「安全第一」ここにあり!!

こんにちは♪広報担当のよっちです広報担当のイラスト

暑い日々が続いてますが、体調は大丈夫ですか?日々のニュースや職場で繰り返し聞いてるとは思いますが、熱中症には十分に気を付けて下さいね。水筒のイラスト.jpg

今回紹介するのは、刈谷にある大きな工場で、ニッコー派遣社員の"声掛け"がすばらしいと表彰された事です♪朝、活動し始めた工場に響きわたる、「右よーし、左よーし」の声。しっかり指さし呼称をしている声なのです。この確認作業は非常に重要で、「安全」が守られている証なのです。 全員が誰にでも届く大きな声ではっきりと、安全確認動作と共に、繰り返し繰り返し行っています。暑い中では、この確認作業も体力のいることの一つです。そんな毎日の"声掛け"を聞いておられた工場長から「すばらしい」と言って頂き、表彰となったのです(T_T)

①写真.jpg

代表して表彰された、後藤主任。継続することが大切!!と話してくれました。当たり前にする事が難しく、「これぐらいでいっか」となりがちな事を自分が率先してやることで、スタッフ全員に浸透させてきました。私はこんな社員が仲間にいることを誇りに思います(#^.^#)

②写真.jpg

一緒に頑張ってくれている派遣社員と照れながらの写真撮影!「みんな固いよー」って言ってもこんな感じになりました。派遣社員からもらった言葉・・・「人間関係いいですよ~僕らも負けじと安全確認と声出してます。」それぞれの現場にある「絆」いいですねぇ♪

ニッコーにはたくさんの現場があり、今日も汗をかき頑張ってくれています。それぞれの場所でそれぞれの素敵な「絆」を発見し、今後もご紹介していきます。

« お知らせ一覧に戻る