リサイクルをしている工場の見学に行ってきました★

2017/06/17

こんにちは!広報担当の鈴木はなです(´▽`)

先日、リサイクルをしている工場に見学とスタッフのインタビューに行ってきました!今回は特別に作業を体験させて頂けるということで、やらせて頂きました!

まずは手袋をはめていきます。インナー手袋の上にゴム手袋をします。

IMG_3861.JPG

今回作業させて頂いたのは、テレビについているスピーカーの分解です。インパクトドライバーを使って分解します。インパクトドライバーは思っていたよりも軽くて、女性でも問題なく使えそうです。

IMG_3867.JPG

スタッフに手伝ってもらいながら、なんとか完了。ネジを外す作業は、慣れると楽しくなってきました。

IMG_3883.JPG

入社して15年になる女性スタッフ。手さばきが素人の私とは全然違う。男性のスタッフよりもスピードが速いそうです。

IMG_3920.JPG

見学の後は、待ちに待ったお昼ご飯。ご飯とみそ汁は、おかわり自由です。みそ汁は、赤みそと合わせが用意されていて、細やかな気遣いを感じました。(県外出身の私は、赤みそがちょっと苦手なんです...)今ならランチチケットを3か月分プレゼント中です!

IMG_4178.JPG

環境に配慮している企業と言うこともあり、工場の前には緑の癒しスペースもありました!

IMG_4074.JPG

ここまで読んで頂き、ありがとうございました★

\今回、私が見学に行った工場はこちら/

7-2++ (2).jpg

« ブログ記事一覧に戻る