GWの過ごし方

2017/05/09

BG.jpg

◆はじめに

こんにちは、広報担当のよっちです(^^♪

みなさんは、どんなGWを過ごしましたか?

仕事だった人も、休みだった人も、何にもしなかった人も、それぞれのGWがあったと思います(^^)

私は、金沢から白川郷に行き、高山の古い町並みを満喫してからの下呂温泉とゆったり、まったりまわりました。

以前に一度訪れてましたが、「また来たーい」とずっと想い続けて念願叶いました。

"楽しむ"って="楽"ではなく、"楽しむ"ために、日々頑張った分楽しめるんだなぁと、つくづく感じました。

みなさんにも、いろんな計画が、年間を通してあるかと思いますが、こんなプランも参考にしてみて下さいね(#^.^#)

◆1日目 金沢の近江町市場

1.jpg

初日は金沢の近江町市場で、贅沢海鮮丼をベタに頂きました。

金沢では有名な「のどぐろ」の炙りも乗っていますが、

食べる価値ありのお刺身です。

5.jpg

金沢東茶屋街。重要伝統的建造物群地区。

ここで売っている、もなかの中にお味噌汁の具入ってる、味噌汁が美味しいし楽しい!(^^)!

金粉関係の食べ物や陶器、化粧品なども沢山あり、時間がゆったり流れます。

◆2日目 白川郷×高山

BG2.jpg

白川郷のこの絶景!!すっごくしんどかったけど、上まで上がり景色を満喫しました(^O^)/

BG3.jpg

高山の古い町並みもいいですよね~

まぁ、私はもっぱら食べる事が中心になりますが・・・

おわり

« ブログ記事一覧に戻る