桜がキレイな寮です♪

2017/04/12

こんにちは、広報担当のよっちです1.png

桜は見にいきましたか~?あいにくのお天気続きでしたもんね。私は、近所の公園を"お花見散歩"しました。天気は悪かったけど「春だなー」と感じ、四季を感じる贅沢さを改めて感じました。日本に居て繰り返しの日々の中では気にもしなかった事が、海外や住み慣れた場所を離れると懐かしく恋しく感じる人も多い様で、だからこそ日本が味わえる"四季"をしっかり満喫して下さいね~。

ニッコーが管理する"グリーンフォレスト鳴海寮"の桜も満開、コミュニケーション新聞の桜も満開で思わず写真撮りました。

picture1.jpg

picture2.jpg

そして、スタッフさんの笑顔も満開ですので、ご紹介します(#^.^#)

【田中さん 40代】

picture3.jpg

私の顔を見るなり、「ブログ読んでますよー」と言ってくれた田中さん。めっちゃ嬉しいなぁ。野球観戦が好きで、仕事についてはこんな風にも語ってくれました。「仕事は楽しく、何より居心地がいいんです。職場も活気がありますしね」と話す田中さん。印象は、終始笑顔で話す態度などみていると"誠実"がピッタリの方でした(*^_^*)

【小森くん 20代】

picture4.jpg

まだ3ヶ月目の新人さんです。全くの工場未経験からスタートし「仕事が楽しい」と話してくれました。「工場経験がありませんでしたが、なんとかやれてます」と話す小森くん。趣味が"筋トレ"で、毎日鍛えているそうです。「とにかくお金を貯めて、やりたい事やります」頑張れ若者(^_-)-☆

【永田さん 20代】

picture5.jpg

運動が好きで活発な永田さん。工場の仕事のイメージを聞くと...「ガラ悪くて、汚い」イメージだったみたいですが、実際働いてみると「そうでもない」と話します。担当者が、接しやすくておもしろいらしく、「気に入ってます」と言ってくれました。特技(趣味)がジャグリングの"ポイ"で(私も知識不足で調べたところジャグリングの道具みたいです)公園で練習してるみたいです。是非是非見てみたいですよね(^O^)/

ニッコーのスタッフさんの中にもギャンブル好きの方も多く、小森くんも永田さんもたまにしますと言ってましたが、ギャンブル以外に趣味を生かしたコミュニケーションやイベントへの参加も強く希望していました。働く"意味"の中に、仲間達とのコミュニケーションがたくさん含まれてくることを願って、きっかけ作りをしていきたいと改めて感じました(^^♪

« お知らせ一覧に戻る