いなべが熱い!!

2017/04/10

こんにちは(^^)広報担当のよっちです!1.png

今回はいなべにあります紹介先のスタッフさんに逢いに行ってきました。 思わず担当者に、「なんで今まで隠してたの?」と言ってしまったほど、ボールを集める有名なマンガで例えると、"元気の塊"のように感じました~(*^^)v 前置きさせてもらうと、仕事がきつい!!イメージが強い現場なのですが、今回スタッフさんの生の声を聞くと、こんな仲間と"頑張ってみたい"と 思える"仲間"に出逢える貴重な現場だと感じました。

それでは、"元気の塊"の方々をご紹介します。

ゆかちゃん、茨城県出身

picture1.jpg

男性ばかりのこの職場で頑張る、ニッコー唯一のガールです。 印象は、終始笑顔を絶やさず話しをしていて気持ちの良いスタッフさんです。 「正直、体力面はキツイです」と本音を話してくれました。 「でも、やりだすと作る事が楽しくて楽しくて」と余裕のある言葉。ただただ感心で感動ですごいエネルギー持ってます。炎が見えそうな"スーパーガール"ですね(#^.^#)

阿野ちゃん、神戸出身

picture2.jpg

阿野ちゃんは、ニッコー歴も長いのですが、先日まで神戸に戻っていました。「神戸でやりたい事ができて戻ってたけど、ニッコーの担当者の顔がすぐ浮かんだ」と話す阿野ちゃん。その頃からも、給料が入ると担当者と飲みに行くのが日課になってたみたいです。「他の人とは違うねんなー、上司ではあるけど友達みたいに接してくれて、縁があると思ってます。」担当者冥利に尽きると言うか...えーなー(T_T)今では、「とにかく仕事もプライベートも楽しみます。」と笑顔で答えてくれました(^^♪

キャップ(ぞのさん)、鹿児島出身

picture3.jpg

すごい経歴の持ち主で、野球でプロスカウトされるほどの実力者。バリバリの体育会系、仕事しんどい?の質問に対して「余裕!!」の返事。かっこよすぎるよねぇ(#^.^#)なぜ"キャップ"と呼ぶかというと、今回ニッコーの担当者が主体となり野球チームを作ったのです。文字通りキャプテンです。キャップの考え方に「人生楽しんだもん勝ち、なるようになる」と教えてくれました。自分の生き方に、人には見せない自信があり、男らしさと強さ、そして優しさ、前向きさを強く感じました!(^^)!頼りがいあるよねぇ!

颯(はやて)、愛知県出身

picture4.jpg

僕の夢は「ニッコーの社員になることです!!」と言った目がキラキラ☆彡してました。管理者になりたいらしく、「人と接するのが好きなんです☆」と語ってくれました。社員として嬉しくも想い、大切に育んでいきたい想いですね。やりたい事もたくさん「海外にも行きたいし、英語も勉強したい、歌手や芸人の様に一度は脚光を浴びたい」と...夢や希望"って人をこれほど生き生きさせるものなんですね(#^.^#)知っていたはずなのに、目の当たりにすると、眩しすぎて、うらやましくて、変わらず追い続けて手に入れて欲しいと強く強く願い、応援していきたいです。「下積みをコツコツ頑張り、楽しんで仕事やります!!」、はやて、楽しみながら頑張ってね(^_-)-☆

タイトルにも書いたように、"熱~い"現場でした。picture5.jpg

インタビューはしなかったものの、たくさんのスタッフさんと言葉を交わし、パワーアップして帰ってきました(^^)ボールを集める有名なマンガの中に、「負けると強くなる・・・」とあって、"負ける"と言う表現は適切ではありませんが、しんどい事など乗り越えた先に本当の"強さ"を得るんだと思いました!(^^)!

たくさんのスタッフさんに感謝、心からの"ありがとう"を伝えたいです。

« お知らせ一覧に戻る