現場のイベント教えちゃいます!!

2017/03/28

こんにちは!広報担当のよっちです。1.png

ニッコーでは、「お仕事探しやお仕事をしてもらうための、お手伝いをする」のが業務内容になっていますが、ニッコーでお仕事を選んで頂いたからには、スタッフのみなさんに自分の「居場所」をみつけてもらい、仕事は大変でつらい事も多々あるかもしれませんが、その中で「楽しみ」もみつけて頂きたいと願っています。形は違えど、それぞれの現場で担当者がいろんなイベントをしていますのでご紹介します!(と言いつつ聞いて欲しいんですが...(^_^;))

第一弾!"友の会"です。

少し前に行ったものですが、"お弁当友の会"と命名し、手作りでお昼ご飯(担当を決めておかずやおにぎり)を持ち寄り食べる会の事です♪この日は、朝からお昼が待ち遠しく会話も弾んでいましたよ。「私の作ってきた煮込みハンバーグ、皆に喜んでもらえるかなぁ」、「私はきゅうり切っただけなんだけど...(笑)」などなど。私も参加しましたが、すっごく美味しかったのを(いろんな意味で)覚えています。

2.jpg    3.jpg

内容は...バンバンジー(特製のショウガダレ)・鯵の南蛮漬け・煮込みハンバーグ・韓国風野菜春巻き・高菜とシーチキンマヨネ-ズのおにぎらず

一人のひとも、二人で居る人も、男性も女性も、若くても、年をとってても、みーんなみんな「仲間」です。他では味わえない、温かい職場やプライベート環境をみつけに、創りにきてほしいなぁ。私もまた、そんな場面に立ちあっていきたいと想っています...。仕事をきっかけに「楽しい事」をみつけていきたいですね~(^^♪

この記事のお仕事はこちらから

« ブログ記事一覧に戻る