今の季節にピッタリのマルシェに行きました!

2017/03/23

こんにちは(^^♪広報担当のよっちです。休日を利用してマルシェに行ってきました\(^o^)/"マルシェ"とはフランス語で"市場"という意味です。私が行ったマルシェはテントや屋外が多く、手作り感があってかわいかったです。

1.jpg

今回、大ファンになったのが、畑カフェ Rainbow Artさんが出品されていた「お弁当」が美味しくて美味しくて・・・まず、冷めてても美味しいご飯。そして野菜の"惣菜"に、メインのさばの竜田揚げ!全て素朴なのですが、それぞれの野菜や素材の味がしっかりしていて大満足です。

2.jpg

4.jpg

聞かれた事もあるかもしれませんが、「マクロビオティック」の考えにあるように、穀物や野菜・海藻などを中心とする日本の伝統食をベースとした食事を摂る事により、自然と調和を取りながら健康な暮らしを実現する。

☆身土不二・・・暮らす土地の旬のものを食べる事

☆一物全体・・・自然の恵みを残さず丸ごと頂く事

そんな想いが詰まったお弁当だなぁと感じました。早速、お店を検索し訪れてみようと考えています。是非一度食べて感じてもらいたいです(*^。^*)

« ブログ記事一覧に戻る