いなべ市梅林公園に行ってきました☆

2017/03/13

こんにちは☆広報担当のよっちです!先日、いなべ市梅林公園に取材を兼ねて行ってきました。

駐車場に車を停め、車を降りるとすぐに梅の良い香りが香ってきます。ニッコーからの紹介先もたくさんある「いなべ」に、こんな観光地がありました。山はまだ雪をかぶっている中、ドーンと構える山のふもとに広がる梅林。少し現実を忘れてしまうほどの、すがすがしい気分を味わえます。

2017-03-12 (2).jpg  2017-03-12.jpg

名古屋市内からだと1時間程度、関が原方面から行くと多少混んでいるようです。私が訪れた日は露店も出ており、かぶせ茶や炊き込みご飯、おそばなどが並んでました。

「時節を感じる」って大事ですね~。ニッコーのスタッフさんにもお薦めしたい場所です。1週間頑張った自分に、こんな景色や空気を味あわせてほしいなぁと・・・

家族連れ、カップル、女子会の延長?!みたいな女の子の集まりも居ました。お弁当を持参して、桃の木の下にシートを敷き食べる事も出来ますよ(^^♪

4.jpg  3.jpg

« ブログ記事一覧に戻る