【ルートセールス中心の営業(未経験OK)】創業60周年の上場企業

営業の正社員を募集中!顧客密着型のフランクで親しみやすい職場です♪

未経験OK!国内トップシェア・創業60周年の上場企業でルートセールス中心の営業のお仕事です。
お仕事ナンバー 111-4

GW特集

  
  • お仕事詳細
  • 求人情報
  • 応募方法

注目ポイント

チェック

月収:24万円以上可

チェック

勤務地:東京都千代田区岩本町2丁目18番3号

チェック

雇用形態:正社員

チェック

求めている人材:コミュニケーションを大切にできる方

チェック

強み:ユーザーは数千社!国内トップシェア

仕事内容

どんな会社?

ポバール興業は創業から60年以上、ベルトコンベアを主軸とした、当社独自の製品を提案しています。また、樹脂ベルトを国内でいち早く製造・加工・販売したパイオニア的な企業として知られています。 4~12月期では営業利益も9割増加している会社です。

ポバール興業は顧客密着型のものづくり精神で、注文を受けてから製造を開始するカスタムメイド製品『ポバールスペシャル』を作り続け、お客様が抱える課題を解決してきました。
例えば、機能性ベルトは物を運ぶだけでなく、製造で必要な専用機能を持つベルトです。、具体的には、糸で作る工程で綿に付着するごみを取り除く紡績用のベルトなどがあります。こちらも1本からカスタムメイドで対応し、顧客の高い評価を得ており、現在は数千社のお客様と取引があります。

どんな仕事?

【営業職】
数千社のお客様と取引があり、顧客リストをもとに部品交換の依頼や工業用ベルト等の提案をしていただきます。
営業スタイルは基本的に、ルートセールスがとなります。また新規開拓が得意であれば積極的に行う、というように一人ひとり得意な方法で営業を行うことができます。未経験の方でも、「誰かの役に立ちたい」「今まで誰もやったことがないものを作っていきたい」という方であれば、楽しく仕事ができるはずです。

注目ポイント

≪製品の強み≫

ポバール興業では愛知県名古屋市に製造工場を持っているため、お客様一人ひとりに合わせた製品のオーダーメイドが可能です。少量生産のオーダーメイドも可能なため、競合他社とは違ったアプローチができます。

注目ポイント

最初は事務作業など、先輩社員のサポートをしながら商材を覚え、少しずつ知識を蓄えてください。また、入社後の数か月は先輩社員に同行して、どのようにお客様と話をしているのかを体で感じることができます。

職場環境について

―プライベートを大切にしながら働ける職場―

社内雰囲気

【一緒に働く社員は12名】
東京営業所で働く12名の社員があなたをお迎えします。
年齢は20代~50代までと幅広く、和やかな雰囲気のため定着率の良さが自慢 の職場です。
【帰りやすい雰囲気】
社内で働き方改革に取り組んでおり、メリハリをつけて働いています
【有給が取れる】
有給を取得し、子どもの行事に全て参加している男性社員もいます。
実際に平均11日間有給を取得しています。

職場情報

【休日】
・土日祝日が休みで、年間休日は117日(2018年予定)。
・お盆、年末年始には長期連休あり。
【アクセス】
・神田駅や秋葉原駅からも徒歩圏内で、アクセスが便利な場所にあります。
通勤にかかる交通費は全額支給します。
【周辺環境】
・職場の目の前にコンビニがあります。
・周辺には飲食店が多数あり、ランチをする場所には困りません♪食事補助もあります。

インタビュー

111-4_inter5.jpg

既存の製品を売っている他社とは違って、お客様に合わせた製品や商材を販売しています。

自分次第で仕事の幅を広げることが、このお仕事の面白さです。

詳細はこちら

取材担当者からのコメント

取材から受けた会社の印象

オフィスが立ち並ぶ中に、ポバール興業の東京営業所があります。中に入ると、所長が迎えて下さり、突然の写真撮影も満面の笑顔で対応して下さいました。

東京営業所の皆さんは、全部で12人。転職されてきた中途入社の方が多くいらっしゃいます。在職期間も平均で15年と長く、長い方で30年の方もいます。

「お客様と直接やりとりすることも多いから、要望をダイレクトに聞くことができるし、自分で企画もできる。決まった製品だけを販売するのではなく、お客様の困っている事をヒアリングし、その問題を解決できる製品を考えてお客様に提案でき、同時に感謝され、自分が考えた製品が世の中に出る事が楽しいし面白い」との事でした。

今回、ポバール興業を取材して、定着率の良さ、楽しんで営業できる点も納得できました。

この仕事に向いている方

人と関わることが好きで、小さなことも見逃さず、気配りができる方には向いています。そういった方であれば、お客様からの要望に対する提案はもちろん、「このお客様ならこの製品もきっと喜んでくれるはず」というように、いろいろな角度から製品の提案ができるようになれます。

応募

応募はこちらから

求人ページのTEL応募案内求人ページのTEL応募案内

0120-022-099

TOP

求人情報

給与
月収24万円
勤務地
東京都 東京都千代田区岩本町2丁目18番3号 (最寄駅:神田駅、岩本町駅)
勤務時間

9:00~17:45
※休憩50分

シフト:昼勤務    
» 勤務時間帯の例はこちら
業種/職種
ゴム / 営業
雇用形態
正社員
休日

土日
※週休2日制
※長期休暇有り(GW、夏季、年末年始など)
※有給休暇

残業
無し
※残業はほとんどありません。
通勤方法
バイク・自転車・自動車での通勤OK!無料の駐車場あり!
求める資格
30歳までの方(例外事由)   普通自動車免許
月収例

月収例 246,880円(精勤手当12,000円+営業手当20,000円を含む)

※他、手当として残業手当、住宅手当、家族手当、食事補助あり
※通勤時の交通費は全額支給
※残業手当、休日出勤手当は別途支給します。
※年齢・経験・能力などを考慮して加給優遇します

※賞与(年2回※7月・12月)
※昇給年1回(6月)

求める人材

・人と接することが好きな方
・コミュニケーションを大切にできる方
・積極的に行動できる方
・未経験でも営業に関わる仕事がしたい方

待遇・特典

福利厚生

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・賞与あり
・昇給あり(年1回)
・退職金制度
・有給休暇
・長期休暇有り(GW、夏季、年末年始など)
・精勤手当
・営業手当
・残業手当
・住宅手当
・家族手当
・育児・産前産後休暇
・食事補助
・交通費支給
・社員イベント
・保養所あり
・マイカー通勤OK・駐車場完備

※各規定有

その他

面接会場

【住所】
〒108-0075
東京都港区港南2丁目16-1 品川イーストワンタワー 4階

※出張面接をご希望の方はご相談下さい。

【アクセス方法】

【品川イーストワンタワーHP(アクセス)】
http://www.e-onetower.com/access/index.html

会社概要

【会社名】
ポバール興業株式会社(POVAL KOGYO CO., LTD.)

【創業】
昭和32年5月15日

【資本金】
179,605,000円

【従業員数】
105名(連結:176名)

【業務内容】
工業用ベルト、研磨部材などの接着・樹脂加工品のメーカー

【東京営業所:所在地】
〒101-0032 東京都千代田区岩本町2丁目18番3号

【公式HP】
https://www.poval.co.jp/

【会社の特徴】
・ポバール興業は、1957年5月15日に創業し、今年で創業60周年を迎えます。
・創業当初より貫く顧客密着型のものづくり精神で、注文を受けてからの製造を開始するカスタムメイド製品『ポバールスペシャル』を作り続け、現在、『特殊品のポバール』として様々な現場で活躍しています。
・2014年6月に名古屋証券取引所市場第二部に上場しました。

お電話でご応募の際は、お仕事ナンバー 111-4をお伝えいただきますとスムーズにご応募いただけます。

メールでのお問い合わせ、ご質問はこちらまで お問い合わせ

東京都のその他の求人を見る